Re: 新製品


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by TEX山田 on 2003/04/07 23:50:40:

In Reply to: 新製品 Posted by すもん on 2003/04/07 22:50:35:


    皆さんこんばんわ
    米百表さん、スモンさんシールの復活方法アドバイスありがとう!
    シールのケバケバはまだまだ元気なので接着剤?で何とかしたいな。

    山菜話ですが、コゴミ、コゴメ呼び名は半々位ですね、学術的には
    クサソテツと呼びます。
    これからの私が採取する山菜はコゴミ、ウド、ウルイ(オオバギボシ)
    コシアブラ、タラノメ、木の芽(アケビの芽)、ゼンマイ、ワラビ
    赤コゴミもありますね、ウドは昨年ピクルスにしたら良かったです。
    一年持ちます、酒のつまみやカレーの付け合せにいい。
    山菜でおいしいなあと思ったのは昨年下権現堂山を降りてきて
    戸隠神社の境内で地元のおばあちゃん達に振る舞いしていただいた
    アザミの油いためです、それと正月に食べた松代の人からいただいた
    塩付け保存品のキンピラです。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: