ご無沙汰してます


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by TEX山田 on 2002/12/05 23:00:30:

    久しぶりに覗きました、真庭さん、丹後ではありがとうございました。10月には無事中の岳に行かれたのでしょうか?私は春と秋はピークハントそっちのけで山菜採りの真似事に一生懸命です、といっても今年の秋は長雨で本領発揮できず残念です。それでも10月の初めにはマイタケ三株GET、先週の日曜日は近くの山で天然ナメコGET、旬のものを口に入れられるのは何よりの幸福です。乱獲はもちろん止めるべきですが”天然物”の体験(採ってきた話から食べるまで)はある程度後世に伝えなければ、天然物の存在すら幻になるし、子供たちが人工物しか知らない食生活に慣れきってしまうのはなんとなく寂しい。今はせがれも”美味い”とは行ってくれるが採りに行こうとまでは言わない。それでもいいと思う、大人になって自然と戯れる事に興味が沸いたときにきっと思い出してくれるだろう、”天然物”を、そろっとスノーシューでも出し、雪の上にデビューするかな、
    そうそう、”すもん”さん最近私は体力落ちてます、春から残業が多く近所の体育館でのトレーニングをサボっているので、米山の小屋では奥様とアツアツでうらやましかったですよ!


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: