中の岳いってきました


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by TEX山田 on 2002/08/22 23:35:22:

    10、11日と新潟県六日町十字峡から丹後小屋(1800m)一泊
    大水上山、兎岳経由の中の岳行きました、下山は日向山経由の十字峡
    です、兎、中の岳間は刈り払いいまいちでした(以外はバッチリ)
    また、中の岳下部(南側)はお花がいっぱいで写真撮影でペースが
    上がらない(実は朝から暑さで、、)中の岳は展望いいですね!
    三山の親分だけのことはあります。
    お化けが出るといううわさの丹後小屋も群馬の女性2人と楽しい夜を
    すごし、4時頃綺麗な朝焼けが荒沢岳の背後に広がりました。
    逆周りで中の小屋一泊、丹後経由下山がいいですね、丹後のルートは
    少し急だが足がかりはすこぶる良い、あの頃の超真夏日には八海山からの縦走路は地獄の一丁目に見えます。(迫力もんです)
    大水上山に雨が降ると利根川経由太平洋と阿賀野川経由新潟市と信濃
    川経由新潟市への3分割されます、日本の脊椎稜線ではよくあること
    だろうが面白いですね。
    中の小屋も丹後小屋も天水があります。
    十字峡から丹後登山口へ向う林道際のしたたり落ちる冷たい水はもの
    すごくおいしい!
    ちなみに登山口までは40分平坦な道です。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: