大熊小屋


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by TEX山田 on 2002/07/30 20:55:18:

In Reply to: Re: 行きたい Posted by TEX山田 on 2002/07/30 20:41:45:


    手が滑って送信してしまった!
     大熊小屋への西俣ルートは刈り払い直後で非常に綺麗でした
    関川村のエブリを愛する気持ちがひしひしと伝わってきます。
    何年か前、東俣ルート(権内尾根)を登ったときも同様でした
    地元登山道に対する思い入れが他とは違うようです。
    蛇ですが、アオダイショウかシマヘビが2回出現しました
    山道はどこも居るんでは、私は昨日は短パンでした、大きめの
    ナイフか鉈を持って行って、その辺に転がっているブナの枝で
    杖を作って使用すると楽で安全です(ストックのゴムキャップ無しは
    登山道が痛むので使用禁止!)また、杖を前へ前へと突いて歩くと
    マムシちゃんがいても早期発見に繋がると思う。
    蛇も暑くてばてていることと思います。
    水は枝沢がたくさんありますので500ccも持てばOKです!
    トラバース道の踏み抜きはくれぐれもお気をつけて、休憩は
    ブナ林が随所にあるので風の通るところで休めばGOOD!


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: