Re[2]: 越後三山で女性が行方不明


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 温泉 on 2001/07/29 12:15:25:

In Reply to: Re: 越後三山で女性が行方不明 Posted by 皆川 on 2001/07/20 07:55:33:


    私は、7月24日に越後駒ケ岳に登りました。
    この女性の捜索に関する貼紙を枝折峠で見ました。
    登山道を注意して登って気づいたことですが、「道行山」
    への案内標識は、「道行山」と「小倉山」の案内が、まる
    で逆に書いてあるように見えます。
    これは複数の人の印象ですから、即刻改めるべきだと思い
    ます。
    現に、「道行山」の頂上でへばって休んでいた人は、私に、
    「小倉山はこっちですか?」と、逆の別の方向(「道行新
    道」)を指差して質問しました。
    山小屋に着いてこの話しをしたら、田の人も、あの標識は
    分かりずらいだけでなく、道に迷う原因になると酷評でし
    た。
    行方不明の女性の迷い込んだ道として、「道行新道」方面
    が考えられるのではないでしょうか?


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: