TEXレポート 5/10 ガスの駒


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 皆川  on 2001/05/10 08:12:51:



    小倉山から小屋までの間ガスがかかると見えなくて大変とのことです

    現在は100〜150mおきに旗が立っていますが、ルートのわからない人はガスったら動かないのが前提で考えてます。

    初心者にはまだ早いルートですのでご注意ください。この情報は状況を伝えているだけです。あくまでも行動は自分の責任で。

    以下、小千谷の山田さんの5/10の駒のレポートです

    米さんが突然の来客にびっくりしてました。
    7日に2名来たきり、昨日は誰もこなかったので
    寂しかったとのこと、あと昨夜は風の音が大きく
    眠れない夜をすごしたとのこと。
    でも元気でした、相変わらず。

    ルートは雪が激減しました、クラックは少ない
    小チョウナ沢の源頭も横に小さなクラックのみ
    ただし、2合目までの雪上は薄いところが
    多く要注意!(下山時つり橋直前で穴が開き
    前方滑り込みで真っ黒になりました)

    百草の池の標柱5cmでました。
    にせ小倉鎖場まではほとんど夏道です。
    900m付近シャクナゲ満開。
    あと、ムラサキヤシオがガスったブナ林に映えて
    いました。

    本日は登り蒸し暑くばて気味(最近体力落ちた)
    鎖場の下でセブンイレブンの特選メロンパンを食べて
    エネルギー補給して気合入れました、小倉山から
    は結構順調でした。
    BEERは1050cc飲んだうまかった。

    下山はガスのため、視界20m、小倉山登り返し
    1kmは土地感ない人さまようだろう。
    700mから雨降る、真っ暗闇でした、でもブナの
    おかげでカッパいらず。
    灰の又〜大湯スノーシェド間雪霧で視界10m
    やっと走行!のぼり:3:45   下り:2:00でした



このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: