守門のスキー


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by すもん on 2001/03/11 22:27:09:

    保坂さん、こんばんは
    私 今日は守門に行ってきました。

    朝起きると雪が相当降っている、今日はダメかなと思いながら
    車を走らせる。
    榎トンネル内でスリップによる交通事故、、通行止め。。。エッー?
    Uターンして桂温泉回りで栃尾へ、栃尾ではスゴイ降り半端ではない。
    登り口まで行ってダメなら鋸にしようと、登り口へ

    登り口へ着くと車は10台、先行トレースは皆スキーらしい。
    この寒波で雪は新雪サラサラである。
    降りも少し緩んだので、さー登るぞ!!!

    今回トレースはいつもと違う、大平に向かわず沢の右側の尾根に・・
    新雪は膝くらい気持がいい〜
    今頃でこんな冬みたいな新雪とは (^_^)

    出ッ発が遅れたのと、事故の関係で回ったので今日は、
    上まで行かなくてもと・・・
    途中4人に追いつき保久礼の小屋へ、小屋では新潟山岳会の4人が出るところ。
    相棒のテレマーカは休まず登ろうとの事で、尾根に取り付く
    そこからは相棒は早い・・ぐんぐん登って見えなくなる。
    スノーシューに履き替えて登って見るが、スキーが枝に引っかかり
    登りずらく、又スキーに変えて登る。

    森林限界付近で相棒は待っていた、ココから上はホワイトアウト
    今日はココで引き返す事に。

    さあ〜 (^_^)このパウダースノー。。どうやって滑ろうか???
    んぅ〜ん うれし〜い (自己満足??) (^_-)

    ブナ林へ飛び込むと深雪、、オー〜 膝上に雪が飛んでくる。
    今日の雪は軽くてスキーが浮く感じ・・・快感 ウフフ・
    相棒のテレマークも気持ち良さそうでスイー・スイーと
    これだから・・・山スキーはやめられない。

    保久礼の小屋で乾杯、三条のスノーシューの人から差し入れのお酒を
    いただきまたまた乾杯?? 今日はいい日だ。。
    後はいつものスケーティングで二分へ
    守門よ今日の雪 ありがとう


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: