Re: 鋸山半蔵金 積雪状況他 2001.2.11


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by Akira on 2001/02/13 16:38:07:

In Reply to: 鋸山半蔵金 積雪状況他 2001.2.11 Posted by 皆川 on 2001/02/13 09:39:27:


    鋸山では、すっかりお世話になりました。

    >花立からの稜線に出ると急に風が強くなり10〜15m位、ヤッケを着てフードも被る。稜線は風が強く、ナイフリッ
    >ジや雪庇ができていた。また長岡側はクラストしている。

    下部の深雪は覚悟しておりましたが、稜線に出てからの雪庇の張り出しは、想像以上でした。さすがに越後の冬山ですね。
    立派な雪洞で、良い経験になりました。
    スノーシューの破損については、メーカーのゆすりの種に使える程の致命的欠陥ですが、他の所有者の事故のほうが心配ですね。わかんの紐を何度もきっているので、ロープを用意していたから大事にいたらなかったものの。
    なにかと足手まといの点もあったと思いますが、機会がありましたら、またよろしくお願いいたします。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: