百山百色ロゴ
新潟県と新潟県境の山
百山百色ホーム 山の台帳 山の資料 山の情報 山の仲間 新潟の山 その他
サイトマップ
お問い合わせ
 

番号2454 倉田城跡(クラタジョウセキ) 50? m

所在地 胎内市 2.5万図「中条」 三角点 三角点なし 標高差 m

掲載資料 櫛形山脈パンフレット

経度 380230 経度 1392426 国土地理院

登山口 登山道あり。

山行記録 

 2020.03.09

 駐車場所(0:02)→関沢神社(0:05)→倉田城跡山頂(0:05)→関沢神社(0:02)→駐車場所
 倉田城跡は、関沢神社の裏手の山で登山口が関沢と飯角側にあるが、登山道は未整備となっていた。
 関沢集落内の道幅の広い場所に駐車して関沢神社に向かった。
 参道入口の標識は、壊れていたままであったので登山道も未整備に思われた。
 階段を登って関沢神社に参拝して登山道を探したが登山口は分からなかった。
 神社の裏山が山頂で斜面の藪は薄そうなので適当に登ろうと右側の杉の斜面を登った。
 山頂に近づいたが山頂登らずに反時計回りに登山道を探した。
 山頂の東側に踏み跡があったが、これが飯角側からの登山道と思われた。
 平坦な杉の尾根を登ると倉田城跡山頂に着いた。
 山頂は、刈り払われて山頂標識はあったが、木々で展望は無かった。
 山頂の西側尾根に踏み跡があったので下ったが神社に着く付近で踏み跡は不明となった。
 下りた場所は、天満宮の石祠の西側であった。
 登山道は、この石碑付近から尾根に向かって登るようであった。
倉田城跡 関沢神社入口(左側の案内標識が壊れていた)
関沢神社 登った斜面
平坦な山頂尾根 倉田城跡山頂
倉田城跡標識 西側登山道
天満宮石祠の左側に下りた


データ一覧へ 山の台帳へ
このページの先頭へ

トップ アイコン お問い合わせ

空と文字(MOUNTAIN)