トップページへのボタン ご案内一覧へのボタン お料理・お風呂・お部屋へのボタン ご利用料金へのボタン 周辺案内ボタン 空室状況へのボタン アクセスマップへのボタン 温泉民宿大坂屋
周辺案内
 
海ほたる(夜光虫の鑑賞遊覧)※夏季
ハングリーズマリンの写真
申し込み方法 当日にお願いします。
直接海の家ハングリーズマリンへ

(※晴れていても海の状態のよくない時は中止となる事があり
予約できません。)
お電話 TEL0558-62-5533
夜光虫とは…原生生物の一種でノルチルカ・シンチランスというプランクトンです。外的刺激を与えると青白く発光し夜の海を幻想的な世界にします。
 
●弓ヶ浜海水浴場(徒歩8分)
「日本の渚百選」に選ばれた弓ヶ浜海水浴場
海水浴後はお風呂にお入りになってからお部屋におあがり下さい。(注意:海水浴後の時間帯は男女別のお風呂です。)
外の脱水機、洗濯干し場、針金ハンガーをどうぞご利用下さい。
弓ヶ浜海水浴場の写真
2月・3月
●みなみの桜と菜の花まつり(徒歩15分)
青野川沿いの桜並木。2~3月の早咲きの桜です。
2月10日~3月10日のみなみの桜と菜の花まつり期間中には下賀茂の会場に売店等も出ます。
近くには足湯もあります。宿にお泊りのお客様には期間中イベント会場で使える甘酒の無料引換券を差し上げています。宿にお寄りになってからお出かけ下さい。
宿より徒歩10分のところには、日野の菜の花畑があり、青野川沿いを歩けば桜まつり会場へ続きます。
青野川沿いの桜の写真
●多々戸浜(車約10分)
サーフィンができる多々戸浜
宿より下田方面に向かいパチンコ大和を右折する道を利用します。
田牛まで車約5分
大浜まで車約6分
入田まで車約9分
夏季、8時~17時まで規制あり
駐車場料金1500円位
多々戸浜の写真
●伊豆下田カントリークラブ(車約15分)
南伊豆、入間のゴルフ場です。
下田方面より来て東小学校を右折、湯の花交流館先を左のガソリンスタンドの先に入口の看板があります。
伊豆下田カントリークラブの写真
5月
●長者ヶ原の山つつじ(車約40分)
自生の山つつじ。遊歩道が整備され山つつじを眺めながらウォーキングできます。
1周40分~50分位。階段の段差が高めなので歩くのがちょっと大変ですが眺めも良くウグイスのさえずりを聞きながらあまり手を加えられていない自然を感じられます。頂上付近からは天気が良ければ富士山が見えるポイントの看板がありました。電車では交通の便が悪いので公園入り口の駐車場まで道は狭いですが車で行くのが良いと思います。
ウォーキングシューズでお出かけ下さい。
長者ヶ原のつつじの写真
6月
●下田公園(あじさい祭り)
あじさい祭り期間中、乗用車では公園対岸のベイステージ側の祭り専用駐車場から渡し舟(有料)で行きます。
公園内は坂道をあがるようになりますが下田港を見下ろせる景色を楽しめます。ガクアジサイなど珍しい種類もあり色々な種類の紫陽花が咲き誇ります。
下田公園のあじさいの写真
 
 
 
 
  〒415-0152静岡県賀茂郡南伊豆町湊565TEL0558-62-0757FAX0558-62-0700民宿大坂屋