短歌集 『NEXUS』
 

正確に伝わらなくても仕方ないそれでも私は伝え続ける
悲しみや怒りは届かなくてもいい好意だけでもどうか届いて
 

自信など全然持っていないよと自信を持って断言する人
逃避しているのか急がば回ってるのかの違いは微妙なところで

*

あと一年待って値段が下がったら買おうと一年前も言ってた
苦笑して譲ってしまうオトナより泣いてるコドモが得する社会
 

正直な気持ちを日記に記さないような大人になってしまった
書き上がるまで眠れない 眠れない故に眠くて書き上がらない

*

原因を他に探して一安心したいだけならそうすりゃいいさ
ありとあるものに対してクエスチョンマークを抱けばキリがないから

始めからやり直すような体力があるならそもそも行き詰まらない
暗くするならばどんなにささやかな光も見えるくらいに暗く
 
 
 

back  home