○ifについて
茨城県出身。神奈川県横浜市在住。旦那と息子と3人暮らしのアラサーです。
歌人の時は「大久保一布(おおくぼいふ)」を名乗っています。
東京の大学及び大学院で哲学を研究。専門はハイデガー。
大学院中退後、ニート、フリーライターを経て、現在はそこそこまっとうな社会人として頑張ってます。

○このサイトについて
99年9月開設。プロバイダの事情により2009年9月にplalaに移転。
絶滅寸前のテキストサイトです。
自分が「テキストサイト最後の生き残り」になるまで続ける予定です。

○文章書きます
文章の依頼承っています。
短歌、エッセイ(映画、グルメ、旅行、鉄子、インターネットカルチャー、ロスジェネ、日常、恋愛)など、ご相談ください。

○連絡先
旧プロバイダメール消失につき、とりあえずifitselfのgmailを取ってます。
ご連絡がありましたらそちらにお願いします。
あとtwitterやってます。適当に探すと見つかると思いますので適当によろしくお願いします。

○最近やったこと
全都道府県制覇しました。(海外はまだ10回ちょいですが)
現役の全ループ線制覇しました。
北斗星とかなくなる直前の銀河とか乗りました。
ゴムボートで無人島に行きました。
ウーパールーパー食べました。
シュールストレミング食べました。
羊の丸焼き食べました。
ビールバー、日本酒バー、古酒(日本酒)バー、梅酒バー、焼酎バー、泡盛バー、モルトバー、バーボンバー、カリラバー(カリラ特化)、ラム酒バー、テキーラバー、ワインバー、カリフォルニアワインバー、シャンパンバー、シェリーバー、ポートワインバー、カヴァバー、マティーニバー、フルーツカクテルバー、カルバドスバー、紹興酒バー、鉄道模型バー、フレアバーに行きました。
パラグライダーとハンググライダーやりました。熱気球で雲の上まで行きました。
ヘリコプター乗りました。
富士山登りました。
フリークライミング始めました。
自転車で鎌倉に行って帰ってきました(約60キロ)。 軍艦島に行きました。
文学フリマに参加しました。
コミケに参加しました。
DJやりました。
ボイトレ受けました。
シンセ買いました。ドラム教室も行きました。
一眼レフとLomoとピンホールカメラ買いました。
短歌集団「かばんの会」所属してます。
連句の会「レンクリンク」所属してます。
通信制大学院で学んでます。
松山ケンイチに恋をしました。
去年のフードフランス全回行きました。
デュケム01とかムートン87とか飲みました。
ワイン醸造しました。
現代バレエ・宝塚・四季・文楽・歌舞伎・筋肉ミュージカル・ブルーマン・シルクドソレイユ・ブリミュ・ストンプ・落語・漫才・オカマショー観ました。
名古屋のマウンテンを登頂しました。
高野山と比叡山と身延山で拝みました。
タパスモラキュラーバーで実験台になりました。
リアル脱出ゲームやりました。
バレエ習いました。
乗馬ライセンス取りました。
小型船舶免許取りました。
インドカレーもグリーンカレーもペーストから作ります。
餃子は皮から作ります。
たまにちょっといいホテルに泊まります。
温泉は週1回行きます。
そんな感じで元気です。

>>back