診療案内

診療科目
診療風景

一般歯科

はじめて来院された方は、まずは何がお困りかお話をお伺いさせてください。そして口腔内の検査をさせていただき、必要に応じてレントゲンを取らせていただきます。これらの検査結果から、患者さんの現状を把握し、ご説明いたします。その上で、患者さんの痛みの緩和と不具合を解消いたします。

その後、患者さんのライフスタイルや口腔の情報を共有したうえで最適な治療プランをご提案します。治療プランは、選択肢がある場合いくつかのプランをご提案します。

歯科口腔外科

親知らずの抜歯や歯周病治療、顎関節症など様々なケースに対応いたしております。歯に関すること、顎や口腔内に関すること、不安に思ったこと、疑問に思ったこと、気にかかることなどがあればお気軽にお問い合わせ下さい。

診療風景

審美歯科

虫歯を治療し、歯周病のリスクが低減されたのちも見た目の悪さや前歯の形状を気にされている方には審美歯科での修復をお勧めいたしております。見た目の美しさは保険治療では限界があるのも事実です。虫歯のために歯を削った後につめる詰め物の材質で見た目の仕上がりは大きく異なります。超微粒子ハイブリッドレジンや天然歯とまったく見分けの付かないジルコニアセラミックなど患者さんのニーズに合わせた治療法をご提案させていただきます。



訪問診療

ご高齢の方や、お体の不自由な方で通院が困難な方のご自宅にお伺いし、診療いたします。詳しくはお問合せ下さい。


超微粒子ハイブリッドレジンとジルコニアセラミック
前歯の治療例 奥歯の治療例 超微粒子ハイブリッドレジンやジルコニアセラミックスでの治療がおすすめです。
Q&A
Q A
2つの違いは何ですか? 大きな違いは素材です。超微粒子ハイブリッドレジンは樹脂でジルコニアセラミックスはセラミックス(陶磁器)です。超微粒子ハイブリッドレジンは詰め物で済む程度の治療に、ジルコニアセラミックスはブリッジや神経を失ってしまった歯に人口の歯のかぶせものが必要な治療に使用します。
どちらがきれいに仕上がりますか? どちらもきれいに仕上がります。
普通に歯磨きをしても大丈夫ですか? ツヤを保つため研磨剤が入っていないタイプをおすすめします。やさしく、ていねいに磨いてください。
費用はどのくらいかかりますか? どちらも保険適用外です。お気軽にご相談ください。

価格表

オフィスホワイトニング 1本6万
ホームホワイトニング 2万5千円
(2時間でマウスピースお渡し)
メタルボンド 5万5千円
入れ歯の調整・クリーニング (保険)