下之口区運動会
平成12年10月29日  勝目小学校にて

下之口区青壮年部会が区の全世帯に案内し実施

人気のあった種目は・・・
●4人5脚
●懐かしのリム廻し
●あめ食い競争
●借り物競争
●パン食い競争
●大漁ビン釣り競争(ビール瓶を釣り糸の先に付いた釘に引っ掛けてからリレー)
●縄練とボール運び(老人に縄練をしてもらい出来た縄でボールを引っ張る)
●ダレヤメ・・・晩酌競争(穴のあいた竹のコップに水をすくいそれを少し離れた一升瓶へ注ぎ込む競争)
●二人仲良く●一輪車レース(我が子を作業用一輪車に乗せレース)
●お盆リレー(サッカーボールとソフトボールをお盆の上に乗せてリレー)などでした

実はリムを持ってちょっと走ってしまいました

リム廻し上手に出来たよ!

元気の源は地区民とのふれあいです

お盆リレーの風景


順調にプログラムを進めています

部員各自が持ち込んだ景品一杯の本部席
参加した人だけがもらえるよ
今日の役員は汗ダクでした(右から清藤さん、原口会長、中島さん、音響担当市薗さん)

一杯飲みました!・・・腹一杯飲みました!
午前中曇り空の中ちょっと日焼けで赤くなってしまいましたと上野さん
「絶対に絶対にビールは飲んでないよ」と呂律がまわっていない口調でした

実は風向きを確認しているんです

やっと一服出来る時間がとれましたと鮫島さん

足元バラバラ!お先真っ暗!!

全員歩幅がバラバラの為、4人5脚も大爆笑!
上野家の皆さんと御園さん



川辺町エリア情報に戻る