← HOME











Album
2009年蔵人体験
写真の一部をクリックすると 次の写真に変わります
以前の写真は 左のメニューから どうぞ
うまく表示されない時は
ブラウザの『戻る』アイコンから 戻って下さい


以下 写真の説明です 表示がわかりにくくてすみません


手書きのラベルを貼ったおみやげのドブロク

めちゃくちゃキレイな蛸島の浜辺

休憩時間に砂浜へ向います

珠洲市の正院 田んぼ集まる白鳥です

酒米を水に浸して 時間を計っているところ

洗ったお米を樽に入れて平らにならしてます

モーターとポンプを組み合わせた洗米機

精米55% ブランド酒米 山田錦です
 
大豆の味噌汁。郷土料理です。。が名前をわすれてしまいました

一升瓶は昔からリターナル

蒸したお米を スコップで掘って、台に広げてるところ

280kgのお米を奥のお釜で蒸してます

蒸した酒米を広げて 手早く均一に冷まします