◇◆◇ 宿泊者の声(1999年6月) ◇◆◇

1999年6月4日 詠人知ズ(ヤリイカ)
仕事で三連休をとり名古屋からレガシィツーリングワゴンに乗って来ました。一気に名古屋から当YHまで来た のでもう疲れた疲れた。でも、ここのYHは本当、港の真ん前で潮のにおいがして、港の景色も良い所だと思った。 夕食も量が多く、Pさんがさらにあげたてのコロッケを追加してくれて満腹じゃー。 今までに泊まったYHの中でもここはベスト5に入る所ですね。明日は富山の蜃気楼ロードを走りに行く予定です。

1999年6月5日 澤田(ヤリイカ)
3月28日からずっと旅してます。富山を出発して太平洋側を南下、四国、九州でわりとのんびりと過ごし、 今日はとりあえず富山へ帰ります。四国は四万十YH、すくもYH,松山YHなどがおすすめです。九州は 別府YH、湯布院YH,阿蘇瀬の本YHなどがヨカッタです。
たてここのYHは自分の家へ帰って来たかと錯覚するほどアットホームでとても居心地が良かったです。 Pさん、奥さんありがとうございました。食事もおいしくボリュームがあって、大満足です。今度来た時は 是非Pさんに釣りの手ほどきをお願いしたいと思いました。

1999年6月13日 (アカイカ)
福井からの26才独身。バイクの一人旅。走行距離300km。ランプの宿はGOOD!!YHもGOOD。 またくるよ!!

1999年6月14日 柏の赤のスパーダのなのじゅ(ヤリイカ)
いやー、今日も天気良い。よかった。持ってきた雨具はじゃまになったけど、平和でなによりだ・・・。 ここはノンビリできていいねぇ。私がノートに書くんだからいい所まちがいなしョ。一人旅の日々は とても楽しい。今日も楽しもう!

1999年6月14日 徳広(アカイカ)
大阪からともだちと2人でバイクできました。女2人、テントやガスコンロを積んでの旅です。とっても 楽しいです。でも、今日はテントをはって自炊するのがしんどかったのでユースに泊まることにしました。 夕食のごうかさにびっくり。イカ、カニ、さかな、おつゆ・・・どれもこれもおいしかったです。そして イカ釣り最高!!一生の思い出になりそう。すごく楽しかったです。ラッキーでした。 ほんとに弟子にしてももらおうかなァ・・・。また来たいです。大切なともだちと一緒に・・・。

1999年6月15日 田中(アカイカ)
2人で能登半島をまわり大阪からやってきました。昨日はイカつりについていってもらったけど、船に 酔いまくり。いっこも手伝えず、悲しかった。ゴメンなさい。今回は自分の心を整理しようと思っている旅 です。けんちゃんの事、大好きだけれど、大切だけれど、やっぱり、昨年一年間、私をうらぎって遊んでいた 事、消せません。私も忘れてもう一度はじめからやりなおしたいけど、許したいけど、心のどこかにきずが のこっていて100%信じる事が難しくなりました。やっぱり無理かも・・・。遠く離れていると声がすごく 聞きたくなるけど、ステキな能登の景色が心をいやしてくれます。けんちゃんから離れて1からスタート しようかな・・・。いい女になって。また前みたいな親友にもどろう。私ももっと自分をみがいてステキな 女になります。今度はけんいちも一緒にみんなでこようね。それとこんなワガママな旅につきあってくれて ありがとう。のん。

1999年6月25日 シンガポール人ソー・リー・ヘン(ヤリイカ)
今日初めてYHにとまりました。私は金沢市からです。週末が長いので、石川州へ旅行しにきます。 じつは、ここのところはぜんぜん分からないけど、とめようとした時に、ところが好きになりました。 とまるあい間に友達をできました。二時間ぐらい私たちが話しました。とてもおもしろかった話しです。 友達にここをぜひすすめるつもりです。また旅行をする人が良い旅行を。

1999年6月26日 愛知県岡崎市(アオリイカ)
YH二回目、日常に、戻りたくない。
静かで人が少ないこの時期は当たりだな。夕食、大盛いか、あんなにたくさん食べれた。 ペロリと。ああうまかった。体に良さそう。湾は波の音が静か。家の近くには海がないので、波の音を 聞きながら寝るのは潮のにおいをかぎながら寝るのは、目をつむったりして寝るのは幸せ。 この季節に海に入るのも水が冷たくてキレイで空気も冷たくて気持ちよかったな。


宿泊者の声 1999年9月 1999年8月 1999年7月 1999年6月
掲示板 HOME

isaribi@suzu.or.jp