宿泊者の声 ++ 2003年1月 ++

2003年1月1日 (アカイカ
Hi mate!! I came back from Brisbane in Australia on my holiday. I'm travelling with Miyuki, it's a great trip.
Dinner was so delicious more than I expected.

A happy new year !!
Best wishws, I yamane
皆さんにとってよい1年でありますように!

2003年1月3日 (アカイカ)
初めての北陸旅行、いろいろな出会い、感動、事件がありました。
きっと振り返って思うとき、きっと鮮明に思い出せる旅の一つに必ずなると思う。
また来週から日常の生活が待っているけど、少しは乗り切っていけそうな気がしてきた
まあ頑張りましょう。

2002年1月8日22:50頃 (ヤリイカ)
すごく遠回りして来てしまった…。
奇しくも福井にある雄島を反対に回ってきたので、その祟りが今降りそそいでいるのかと、通り過ぎる車に。
やたらツルツルの道に注意してやってきました。
おまけに暗い夜道を一人あるいていたので、淋しさと寒さに不安は更にかきたてられ…。
明日は始発に乗るために6:00起床です。しかも行き先は金沢方面!僕は一体何しにここまで来たのだろう。
能登半島の先まで行くでもなく、ハァ…
今度はゆっくり来れる時間を計算しよう。来るのは春か秋にしよう!
☆はるばる名古屋から来た男のモノローグ

2002年1月10日 つくば市 浅井宏友
大阪 → 金沢2泊 → ここ1泊 →茨城へ
青春18キップ + レンタカー (VITZ)の一人旅です。けっこうハードスケジュールで、雪の兼六園を見たい!!と思いたって
石川県へ来ました。金沢市内はとても文化的で活気のある街だな〜と思いました。

一人で気楽に旅をしたいから一人旅なんですが宿泊客が自分一人だとちと寂しいものですね。波音をききながら
一人静かにこのノートをうめています。

しかしこの宿は すごく落ちつけるし宿の方もとても親切でほんとうに来てよかったと思います。今度は夏の石川県も旅してみたいな〜
でも夏になると愛車ランサーセディアワゴンの荷台で眠ることになっちゃうんだけど…。

2002年1月11日 三重県のリストラおっさん (アカイカ)
1/9 愛媛県より四国徳島からフェリーで和歌山県に入りその日は奈良県奈良市で1泊。京都〜大津〜敦賀(1泊)
つるがからフェリーに乗りと思っていたらその便が欠こうです。
そして能登漁火YHへ よくはしりました。車でよかった。2泊して行きます。一人で今後の事を考えるのにはいいところです。
51才のリストラおっさんです。でも悪いことは考えていません。元気をださなくては。ここで2日間のんびりしよう………。

2001年1月12日 今夜の格言集 in 能登 (ヤリイカ)
A HAPPY NEW YEAR
朝9:30に出発して、夜 9:30につきました
迷ったし 遠かった。
ちょっとお風呂に行ってきます。

いいお湯どした・・・・・。
@人生は”旅”そのものです kon
A旅は人を大きくさせる。  なか子
B料金所ではお釣りをもらうこと! ※ サトちん
Cのんで〜のんで〜のまれて〜のんで〜のんで〜よいつぶれて眠るまで〜のんで〜♪
  そして 男は 静かに 眠るのでしょう〜 ♪   Kon
D心を開く方法なんか知らねぇ  そんなことよりおまえが好きさ 人にだって言えるよ だけど何をどうしたらいいのかがあんまりよく
 わからなくて 扉ん中は マグマ 満足なんかできない…

泣きたくもないのに泣けるのは うれしすぎる時と悲しすぎる時…   ウルフルズ最高! kin
E大黒まき『ら・ら・ら』
 ♪ 人の心 裏の裏は ただの表だTTりして〜♪  kon
F♪呼吸を止めて1秒あなた真剣な目をしたから そこから何も見えなくなるの 星屑ロンリネス!!

セリフ『たっちゃん 南は たっちゃんの味方だぞ』
Gあせらずに 止まらずに 今日を生きよう  やっぱウルフルズ最高!! kin
H汝の立てるところを深く掘れ。   そこに泉あり   kin
Iカニはゆっくり食べるべし!! カニはゆっくり食べるべし !! カニはゆっくり食べるべし!!
手がカニくさ〜 女子高生の御用達は…?ソックタッチ やわらかめにさわるのは…?ソフトタッチ    一発!   …ワンタッチ
J かっけ〜
Kするめを食べるサトちん → かめばかむほど味が出る。  サトちん
L遠くへ旅すれば近くの人を思う
M幸せは笑顔のもとへふとやってくるもの… ’98、とも
N恋の詩(うた) きれいな夕陽をみたら、あの人にもみせたいと思う  おいしい物を食べたら、あの人にも食べさせたいと思う
  あの人…。  あの人…。
O恋の詩 パートU 携帯や時計をよく見るようになった。それは恋が始まった証拠…。
P遠慮してる女ほど魅力のないものはない 好きに生きよ   充

2002年1月12日  (ヤリイカ)
・今日は滋賀から思い切って能登まで 4人で来ました。
・越前ガニはとてもおいしかったです。¥2400〜¥4500まで
・ここのYHは21:30 くらいに着いたので、夕食がたべられなかったのが残念です。
ぜひ次に来ることがあれば、食事を食べて見たいです。
明日一日観光と温泉で帰ります。
・たまには思いつきの旅もいいものだと思える旅でした。
・明後日からは仕事だー! 明日一日楽しむぞー!

2002年1月18日 どき (ヤリイカ)
横浜からきたどきです。
昨日の夜11時に家を出発して八王子から”ムーンライト信州”の夜行列車に乗車して糸魚川ー富山ー七尾経由にて九十九湾小木まで来ました。
朝の大糸線内は雪がすごく、ビックリしました。富山では”ますのすし”を買い、電車の中で食べてすっごくおいしかったです。
実は今回思いつきの旅で決定したのも昨日の夜9時、18きっぷも余っている事だし、

のと鉄道も七尾駅を発車すると、客も数えられるぐらいしかいなかったので2両編成の列車がサビシク感じました。

駅に到着後遊覧船に乗りましたが、自分1人だけ、しかも今日1人目でした。けれども親切なガイドに感謝しています。

明日の予定は未定、金沢ー米原ー大垣経由にて自宅に帰ります。ながらに乗るので横浜には朝の4時!!と夜行列車2泊、宿に1泊の気ままな旅をしている院生でした  電気工学専攻 修士課程 1年