宿泊者の声 ++ 2002年10月 ++

2002年10月4日〜6日 海のない岐阜県来た4人家族 (ヤリイカ)
海まで歩いて5歩!というのにひかれてやってきました。
波の音を聞きながらよく寝ました。

2002年10月14日 志賀 (アオリイカ)
初ユースしました。ここを選んで本当によかったです!!浜さん、ショートカットのお姉さん、ストレートヘアーのお姉さん、そしてやさしい他のお客さん達・・・ありがとうございましたっ!!!

2002年10月19日 古川 (ヤリイカ)
石川県ウォーキング協会の10月の例会です。
1日目PM13:30 能都町役場をスタートし、途中、能都の内浦の海岸や自然に接し、又、途中の縄文真脇遺跡を見学しました。たいへん興味深く感動しました。夜食もたいへんおいしくいただけました。その後の温泉もたいへん良かったです。ゴールはPM5:00でした。(約10km)
2日目AM8:30能登漁火YHをスタートし、山回りで、能都町役場まで帰ります。(約10km)それから金沢へ戻ります。(車です)

1日目19300歩でした。(わたしは100M約150歩です)

2002年10月21日 (アオリイカ)
金沢から能登半島めぐりをして白山スーパー林道を通って旅行を終わろうとしています。今日はここのと漁火YHにお世話になりました。
リタイアした主人と二人旅で気の向くままの気まま旅でYHに向かうのが薄暗くなってしまいました。トンネルを通るとまっ暗。YHの本で宿を調べました。慣れない海辺の土地、とうとう迷ってしまいました。YHに電話して行き方を教えて頂きましたが、どうも自信のなさそうな主人。とうとうYHのスタッフが迎えに来てくださることになりました。しばらくすると車で迎えに来て下さり、無事漁火YHに到着しました。二人でうろうろしていたらずっと時間がかかり疲れてしまったことでしょう。本当にスタッフの方ありがとうございました。お世話になりました。