宿泊者の声 ++ 2001年12月 ++
 

2001年12月5日 Todd from USA (アカイカ)
This is my final night in Ishikawa / Although I do not recommmend the lighthouse at Rokko-zaki, you should visit the Tokikuni House at Sosogi if you can,Be sure to eat as muth seafood as you can while traveling in Isikawa... !よろぴく〜

2001年12月9日 久保田(アカイカ)
私は金沢は初めてでとうじん坊は上からみたらスーッと血の気がひいてしましました。食事もおいしくいただくことができ、楽しい1日を過ごすことができました。どうもありがとうございました。

 

2001年12月9日 加藤武史・明美
今回で2度目になります。真脇温泉にも行き、おいしい夕食もいただき、楽しいひとときを過ごすことができました。またペアレントさんが親切でやさしい人なので、来るたびにホッとしています。今回もそうでしたが、次回もぜひ夫婦2人で来たいと思います。

2001年12月15日 大阪府 岡田直史 (アカイカ)
゛青春18きっぷ″で旅してる25歳の男です。初めて青春18きっぷを使いました。大阪(自宅)を出て、1泊目はひだ高山天照寺YHにお世話になり、今日はここのYHに泊まることになりました。食事はうまい!雪が積もっています。すごいです。帰ります。では…。


2001年12月15日 須佐 紘一郎 
 
青春18きっぷで旅行中です。いかを食べたくて、七尾から足をのばしてみました。とれたてのおいしいいかを たらふく食べられて感激でした。ペアレントさんにはからかわれまくり  未だにどこまで真実をしゃべっていたのかわからん...いかをありがとう。能登漁火YH!!

2001年12月23日  愛知県 春日井市 大倉 有麻 (アカイカ)
なんとか迷いながらもこのYHを見つけた時はめっちゃうれしかった!あたりくらいから、かんばんを見つけてはけいたいの光で確かめての連続やった。でも、食事は最高!!あとできれば、かわいい女の子でもいたら最高なのに.泊まっているは僕一人みたい...

  

2001年12月24日 村西 真知 (アカイカ)
ここに来る途中、まっ暗の中歩いて、道をききながらきたんですけど、その途中で親切なおばさんが、車でここまで送ってきてくれました。ものすごくうれしかったし ここに着いてから明るい部屋で温かい食事をした時は、もう感極まってしまいました。ここで出会った人に、たくさんの旅の話や、仕事の話、将来の話とかしていただいて、また相談にのっていただき、本当にうれしかった。TVのマジックをみんなでみやぶっていったのも楽しかったです。ひらがな多いですね。よみづらいなぁ。又、僕が有名になったら、ここを紹介します。(笑)あー、オールザッツ漫才、関西しかやってないんかなー。

 

2001年12月30日(アオリイカ)
島根から京都の実家へ帰省するにあたって、寄り道しようと思い、能登に来ました。冬の能登は初めてですが、非常にいいですね。荒れた日、海や ひなびた漁村 などがなんともいえずなんともいえずいい雰囲気をかもし出していると思います。昨日は夕食をお願いしていなかったにもかかわらず、ご飯とイカの塩辛(自家製)と酢の物を頂き、ありがとうございました。
追伸 :奥能登が舞台の映画「幻の光」 おすすめです。

 


isaribi@suzu.or.jp