宿泊者の声 ++ 2001年10月 ++
 
2001年10月3日 美帆(アオリイカ)
私達は新婚旅行に来ました。本来ならばアメリカ西海岸に行くはずだったのですがテロ事件により中止に、そして国内旅行に急きょ変更しました。9/29に千葉県松戸市に出発し、9/30長野県白馬村、そして10/1富山県宇奈月温泉に泊まり、10/2漁火YHに来ました。初めて泊まるYHでしたが、とてもきれいでなんといっても料理がとてもおいしかった ながめも最高でした。また機会があったら漁火YHに来たいなぁと思いました。10/6まで旅行予定で行き先は未定ですが、YHがあったらまた利用してみたいと思いました。 でも本当にここはきれいだなぁーと思いました。そして、なぜか自分の家にいるようにおちつくなぁーという感じがしました。お世話になりました。

2001年10月3日 H.Siraiwa(アカイカ)
縄文真脇温泉からこのYHに戻ってくる途中、なにかが道路を横切った。バイクを止めてよく見てみると、茶色のフェレットみたいのがこちらを見ていた...あれはテンなのか?なんにしてもこの辺りは自然が豊かでほっとした気分になった。
日本もまだすてたもんじゃないですね。今日は潮騒をBGMに一杯やってねようっと。

2001年10月5日 Todd from USA (アカイカ)
This is my final night in Ishikawa / Although I do not recommmend the lighthouse at Rokko-zaki, you should visit the Tokikuni House at Sosogi if you can,Be sure to eat as muth seafood as you can while traveling in Isikawa... !よろぴく〜

2001年10月6日 大和郡山市 中塚 鎮雄
初めてYHを利用しました。夕飯おいしかった 延期になっていた花火があがり しかも間近で見ることができて、感動しました。今回はのんびり一人ツーリングを楽しみにきたので次回、友人や職場の先輩達をつれて漁火YHに来たいと思います。明日は能登半島を観光し、3連休を楽しんで帰りたいです。ライダーも多く話しもおもしろかった゛アオリイカ″ってどんなイカ?

2001年10月6日 大阪のZX−9R (アオリイカ)
3連休なので、バイクできました。今日はZX−9Rです。今回でこのYHは3回目で気にいっている。最近仕事がいそがしい(いいことかも?)わりに、給料が下がっていて、何かいや〜になっている。33才だけど、25才の頃より仕事量、責任は大きくなっているのに、給料変わらん。う〜ん。だけど愛車に金かかるし、酒も毎日のように飲んでいる→生活態度を変えたい。それにしても大阪は駐車場が高いし、(→以前は福岡、北海道、神奈川、千葉にすんだことがある) イタズラが多い。(車盗まれた)→後(1年後)戻ってきたけど(ボロボロ)修理して所有はしているけど  ちなみに車はニッサンR32スカイラインGT−R(4年式)とR34スカイラインGTーRVスペック(12年式)の2台とバイク カワサキ ZX−9R (98) ヤマハ RZ250(81) ホンダ CB750FC(82)の3台   独身なので、何とか維持しているが結婚すると車1台とバイク1台くらいになってしまうやろうなぁ〜   ま〜予定はないけどね!                                                                            

2001年10月9日 H.Moriai(アカイカ)
温泉も昨日に続き今日も入った。明日も入るぞ!海の音、におい なかなか良いです。かなり おなかいっぱいなのでもう寝ます。

2001年10月9日 東京のOLさん(アオリイカ)
ココは遠いけど来て良かったです。イカの刺身 最高です。絶品。ごちそうさまです。食べきれず残してごめんなさい。あとは天気が良ければ言うことなし、だったのにちょっと残念。すごい雨と風です。今日は泊まっている人も少なくてちょっとさびしいです。が、1人で部屋を占領させていただいて思いっきりくつろいでます。実は初1人旅でちょっと緊張していたのですが温泉と部屋とごはんのおかげでRelaxです。今日行った能登記念館は建物はGoodなのに展示品が見づらくて、説明も少なくて私としてはあまりおススメできませんでした。縄文真脇温泉はサイコーです。ペアレントさん、もっとこの土地の良さ、宣伝しても良いのでは?明日はどこをまわろうか悩んでます。天候の回復をお祈りしながら眠ります。

2001年10月14日 川崎区 横田敏子 (ヤリイカ)
1泊しかできないのが残念なくらいのんびりできて良かった。夕食にでたイカ刺しは最高!でも、ボリュームがありすぎて…昔だったらなんてことはなかったけれどやっぱり年を取ったなぁ...。なあんてまだ20代だけど。天気が良かったので早起きをして日の出を見ました。卵の黄身みたいな太陽だった。今度はYHで友達になった杉浦さんと牛丸さんと一緒に来るぞ!(二人とは長野の安曇野パストラルで知り合いました。)やっぱりYHは最高ですね。いつまでも旅心を忘れずにいたいです

2001年10月15日 GB250 熊切美佐子(アカイカ)
 バイクでやってきました。白川郷からひたすら帰ってたどりついた漁火YHは はじめてきたのに なつかしいような のんびりできる場所でした。夕御飯は本当に盛りだくさんで、普段の栄養不足 かいしょうできました。(実は静岡を出発して今日で1ヶ月、日本一周〜 東北、北陸編の途中なのです)4人でおこたに入ってゆったりした時間を過ごせました。明日から雨になるようですが…ここで元気になったパワーでまた走るぞー。

2001年10月22日広島県(福山ナンバー)よりバイクで旅の途中の吉澤(じゃけん)より(アカイカ)
今日は富山県入善町(黒部町の隣り町)キャンプ場を出発!!ここへ向かい雨の中をひた走りきました。昼めしはマックのドライブスルーに寄り平日半額ハンバーガー3つを買う。それは今晩の夕御飯を楽しみにするためでもある!!そしておたのしみの夕御飯 新鮮な魚とボリュームで大満足。朝もかなりお腹一杯になり これで今日からの栄養は充電完了!さあ天気も良くなりこれから日本一周のたびを続けます。冬が降る迄には沖縄へ行くぞ〜

2001年10月29日 神奈川県大和市 中山 68才 (アカイカ)
47都道府県もあと福井県 滋賀県 秋田県だけとなりました。スケッチブックをもって電車、バスの旅をしています 雨が降ったときは温水プールに行って泳いでいます なぜか近くに温水プールがあります 私の人生もスケッチの旅 各駅停車でした これからものんびりとドンコウの電車で行きます 秋田県は今年のお正月に行く予定です 最後の仕上げは秋田県の温泉で〆くくりたいと思っています 今年12月28日〜来年1月7日頃までは温泉でのんびりといたします


isaribi@suzu.or.jp