宿泊者の声 ++ 2001年7月 ++
2001年7月4日(アカイカ)
日本海風情あって本当良いですね。能登は初めてなのですが、楽しめました。突然来た感じになってしまったんですが、 ありがとうございました。夕食うまかったですよ。でもイカはすてがたいっすねー。また来たいです。
ライダー・バイカー諸君、能登はいいだろー。楽しんでるかい?

2001年7月9日 M.K. (アオリイカ)
初めての北陸!3件目のユースもとってもめぐまれた所でした。こんなに海に近い所でねたのは初めて!
かなり遠いケド、また来たい所です。お世話になりました。ありがとう。


2001年7月13日麻里(アオリイカ)
HPを見て、絶対に泊まりたいと思った宿。YHをくつかえしたような宿。捕れたてのものが食卓に並び、幸せ気分いっぱい。 部屋からは海を眺めて、夜は真脇温泉へ行き...。友人や両親にもススメたい宿です。悔いが残るのが漁。昔から漁に行くのが 夢でした。そんなことも忘れていて、ふと目にした船で記憶がよみがえり...。やっと念願が叶うと思ったのに雨...。本当に 本当に残念。蛾が口に入ってでもイカスミを全身にかぶってでも、船酔いしてはいてでも......乗りたかったよう。
おじさん、又、来るので、連れていって下さい。ね。
どうも有り難うございました!!

2001年7月17日 (ヤリイカ)
こんにちは。私は佐賀大学の4年生です。今回研究室で石川に来ました。すごく海がきれいで、潜るとウニやサザエに色々な 魚がたくさんいてびっくりしました。輪島に昨日いきました。「さかした」という民宿がとてもごちそうがよかったですよ。
Y.H.は海に面してて、きれいでよかったです。今回はあまりゆっくりできなかったけど、またいつかぜひ来たいです。
ありがとうございました〜。

2001年7月26日 大野60才(アカイカ)
気温37度の西関東から来たら別天地の感あり。すずしさ感最高。あせももたぢたぢ、何度でもよく寝れ眠れた。 はじめは水の音が少々気になったが、一度眠ったら気にならなくなっていた。波の音でもなくて、川の音でもなく、雨の 音でもなく、不思議な音であった。ゆっくりと時間の流れるのがよくわかった。その流れにより心がいやされたような気 がする。
朝になったら、小鳥のさえずり、とんびの鳴声、うぐいすがその中にまじり、朝日があがり暑くなるのかと思ったら、さほど と思ったら雲がうすく出ていた。感謝〜。

夫婦で旅好きであちこち暇があれば出掛けている。今日はYHデビュー。YHというのはどんなものかと少々不安ではあったが、とても家族的でこんなのならこれからもあちこちYHをつかおうかな〜、と思う。
ごはんもおいしく、とても良い感じでした。ありがとう。(妻)


isaribi@suzu.or.jp