d from url=(0071)file://D:\能登漁火ユースホステル.files\宿泊者の声(1999年9月).htm -->宿泊者の声(1999年9月)
◇◆◇ 宿泊者の声(2001年4月) ◇◆◇
2001年4月15日ナターシャセブン(ヤリイカ)
月に一回の国内旅行に能登にやって来た40歳になったおっさんであ〜ります。
先月3/13〜3/21までギリシャに行き来年オリンピックに先駆け、始球式をやってきました。これでオリンピックも無事、
行われるであろう・・・!わたしゃバイクも持っており(マジェスティ250sv)よくバイクでころがされておりまして、
どこかでおめにかけられた時はこずかいをください。

p.s.私は湖を走るのが使命であり今まで北は北海道屈斜路湖、西は宍道湖、全四十湖ほど周りました。へへへ 以上

2001年4月15日 (アオリイカ)
朝日の昇る景色はすばらしい。早起きは三文の得とはまさにこのこと。うまくかけない伝えられない。信じて日の出時間を聞いてその時間に
起きてください。こんなにうまい朝は初めてでした。日の昇るころ外のさざ波の音で目覚めるはず。日が昇る頃に起き、日が沈んで眠りにつく
人間の生活がここにあるか!!またはこういうものか!?ありがとう能登漁火YH
この方は日の出の絵も添えてくださいました。迫力のあるスケッチありがとうございました


2001年4月12日岩瀬(アカイカ)
初めて来た漁火YH本当に一歩外に出たら海ですね。とてものどかでいいところです。夏にまた来たいと思います。
今回は場所がわからずバタバタしましたが次回はゆっくりきたいと思います。あと真脇温泉は最高ですね。また来たいと思います。

2001年4月1日 S.I(アカイカ)
千葉から長野経由で来ました。初能登です。早速ですがまた来ます!!急きょこちらにお世話になることにしたため、リサーチ不足;ご自慢の夕食も逃してしまい(到着8:00)かなりくやしい・・・。ヘトヘトではやくに休ませてもらったがペアレントさんは味があってとてもあたたかかった。波の音を聞きながらコレを読み思った。ここは究極のリゾートだ!!明日の朝日が楽しみ。晴れててくれ〜。

                             くもり・・・ま・いっか

2001年4月4日 桐谷&奥野(アカイカ)
ゆっくりできました。魚がおいしくて部屋もかなりアットホームな感じでした。
夏にまた来たいです。

2001年4月2日 あやこ(アカイカ)
ありがとうございました。
いかのおさしみとっても美味しかったのに感動。
肩もみしてジュース一本もらえちゃいます。よろこんで。また夏にきたいです。
                           眺め最高!!

2001年4月11日旅人の心を忘れない社会人3年生(ヤリイカ)
仕事の疲れをいやすため、2日間で最大限リフレッシュ出来る旅先はどこだろうか・・・・。そう思って思いついたのが能登でした。普段山の中の宿泊施設で働いてるので、能登の美しい海岸(九十九湾)は、とても気分をリフレッシュさせてくれました。夕日もとても美しいです。
沖縄の海もいいが、本当にここは静かで落ち着きます。今日帰らなければならないのが残念です。学生時代にもどりたいなー。
時間をかけて旅行できるのがうらやましいな。

2001年4月7日 (アカイカ)
のとはとおい〜!本日朝5じに奈良出発。5〜6時間かかる。まーとにかく「晴れ」でgood!明日も「快晴」とくりゃriderにゃ申し分ないですな。で、なんと「今年、2001年」の「初riderのhosteler」の栄誉をさずかりました 椿浩一郎&TL1000R黒
メシうみゃ〜にゃ〜にゃ〜*腰ダルダル・・・のアロー号でした。

2001年4月10日 (ヤリイカ)
おじさんたち3人名古屋から(東海市)から来ました羽咋 赤神 輪島 禄剛崎を経由して無事・当YHは静かな海岸にあり わかめ他とっても美味しく皆さん心ある対応ありがとうございました。皆定年後の者ばかり やや体重く朝の日和山散歩は海辺のみ。日の出は本当にすばらしく、本日迄晴天続きの3日間の旅の良い思い出になることでしょう。
若い人の利用が主なYHですが、家族や私達の様なものでもゆったり出来、部屋等も清潔でとってもよかった。今回で2回目のYH利用でしたが、もう一度利用してみたいと思うも 残り少ない人生これでここを利用させてもらうも最後?
若い人達へ・・・人の心、思いやる心、今まで自分に不足してました 反省です。体ばかりでなく心の健康も大切にしてゆきたい。

2001年4月4日 加藤(アカイカ)
受験生の入試が終わり、春期講習も済み(学習塾で講師しています。)4日間の休暇をもらってここへやってきました。はじめこちらに来る前に予想していたよりずっと海が近く波の音、潮の香り、海風のひんやりとした感触・・・多分これほどまでに海を身近に感じたことは無かったと思います、さすがに寒い時期なので泳ぐことは出来ませんが、なにげなく過ごすその一瞬一瞬に海を感じる・・・うまく表現出来ませんが来られる方にはぜひ同じ思いを感じ取っていただきたいと思います。料理は美味しいし、ペアレントの方は親切で温かいし、ネコちゃんはかわいいし・・・最高の春休みになりました。ありがとうございます。


宿泊者の声 2001年4月 2001年3月 1999年7月 1999年6月
掲示板 HOME

isaribi@suzu.or.jp