大記録に隠れてなかなか目立たない、しかし埋もれるにはあまりにも惜しい、
   そんな面白い記録。明るい話題に隠れがちな、しかし球界に多大の影響を与
   えた事件。有名選手の陰でひっそりと、けれども見事な活躍をした選手たちを
   発掘していくコーナーです。



1.こんな記録がありました


 記録データベース1
 記録データベース2

  ・番外編〜消えたホームラン
    好評の「番外編」第二弾。世にも不運な男たち特集(^^;)。

  ・2日で3試合に先発した男
    驚異のタフネス。今は昔か…。

  ・番外編〜延長戦あれこれ
    第三弾は延長戦。アマも記録もありまっせ。

  ・番外編〜ノーヒット・ノーラン
    投手最高の名誉。その悲喜こもごも。

  ・エラーのお話し

2.こんな事件がありました


 事件データベース1
 事件データベース2
 事件データベース3

  ・南海ホークス野村監督解任事件
    サッチーとのなりそめは?なんてどうでもいいが(^^;)、ホークス身売りの遠因となった大事件です。

  ・キミはストリーキングを知っているか?

ルーツ監督辞任事件
      広島カープの近代化に努めながら、わずか15試合で退団した日本初のアメリカ人監督。

3.こんな選手がおりました

 選手データベース1

  ・ウィリー・デービス
    来日外国人選手の奇人ナンバーワン!?

  ・高倉 照幸
    西鉄黄金時代を支えたカーマニア。

  ・西沢 道夫
    ドラゴンズ史上、最高の打者。満塁魔としても有名。

  ・石丸 進一
    戦争悲話第二弾。

  ・三原  脩
    「こんな監督がおりました」。番外編です、お楽しみください。



   戻る ホームへ