プロ野球考古学 こんな記録がありましたデータベース2


  ・もっとも負けたチーム
    1シーズンで何敗くらいできるものなのか?

  ・完封したリリーフ投手
    リリーフで登板したピッチャーなのに完封勝利!?

  ・部外者の意見で日本記録を逃した男
    賛否両論あろうけど、私は彼が気の毒だと思う。

  ・16イニング連続ノーヒット
    2試合で16イニング無安打なのに1勝しちゃった。

  ・1イニングの四球がなんと10個!
    1安打しかなかったのに一挙8点! それもそのはず10四球だ。

  ・三振なのに逆転打!
    日本プロ野球史上、もっとも有名な振り逃げ。

  ・ふたり首位打者
    前代未聞の椿事発生! なんと首位打者がふたりに?

  ・江夏の快記録
    江夏ならではの快記録と珍記録をどうぞ。

  ・番外編〜代打ホームラン
    ちょっと趣向を変えて、代打本塁打について調べてみましょう。

  ・負けなかった男
    シーズン勝率10割! とんでもない投手がいた。




   戻る ホームへ