プロ野球考古学 こんな記録がありましたデータベース1


  ・ゴロなし野球
    27アウトのうち、ゴロのアウトがゼロ! そんなことってあるのか?

  ・1球奪三振
    三振を取るには最低3球必要なんじゃないの!?

  ・1試合で勝利投手とセーブをせしめた男
    勝利投手とセーブが同一投手!? そんなおいしいことがあるのか?

  ・5回投げずに勝った先発投手
    またまた投手のおいしい話。責任回数を投げ切ってないのに勝利投手?

  ・無手勝流−無安打で勝つ方法
    相手投手好投、味方打線はノーヒット。それでも勝つ。

  ・史上初の防御率0点台投手出現!
    トラブル阪神の投手、それだけに裏にはいろいろと・・・。

  ・1試合で全ポジションを守った男
    センスがなければ出来ない芸当。イチローもやってよ!?

  ・負けも負けたり28連敗
    投手はどこまで負け続けられるものなのか。その回答がここに。

  ・3試合連続サヨナラ本塁打を食らった男
    打たれた投手の心境たるや・・・。

  ・ボールを受けなかった一塁手
    試合で一度もボールに触れなかった一塁手。ホントかね!?




   戻る ホームへ