リンク集

   リンクに於けるお約束−

    基本的にリンク・フリーです。連絡もらえればうれしいですけど、こちらの許可を得る必要はありませんので
   ご自由にどうぞ。ただし、トップページ以外への直接リンクを希望される場合は必ずご一報ください。それと
   申し訳ありませんが、相互リンクのご依頼は受け付けかねますので、ご了承ください。

ネット友人−野球関連
 野球記録研究所 ありがちなコラム集とは一味違う、独自の視点で切り込む論評は興味深いものがあります。ややマニアックなので、私のような野球マニア御用達。
 セットポジション 非常にマニアックな野球専門ページ。プロはもちろん、アマ全般も扱います。高校、大学はもちろんのこと、社会人に女子野球まで、そのレパートリーは限りない。事細かなページです。
大の巨人ファン、きょじらーさんの「ジャイアンツ万歳」(^^;)的サイト。他球団のお膝元に住む巨人ファンのためのページ。背番号推移、各種データ、巨神社、掲示板等あり。
Ronさんのスポーツサイト。プロ野球がメインですが、各種スポーツの観戦記なども豊富です。Another Data Stadiumも面白い。
 i Sports メジャー選手が使用している野球用品を直輸入し、安価に販売しているサイトです。営業系ではありますが、コラムや豆知識も楽しい。実際、安いのでプレイヤーは行ってみよう。
hideokさんのドラゴンズ応援サイトです。現時点でのチーム成績グラフをトップに表示しています。過去の成績データなどもエクセルデータで保存してあり、ダウンロードも可能です。



友人関係
昼下がり庭球倶楽部 パソコン通信時代からの腐れ縁(^^;)、謎のコピーライター・クリタさんのページ。基本的にはテニスサークルのサイトですが、その他にも話題豊富です。
ピアニスト、ヴォーカリスト、ヴォイス・トレーナーにしてセラピスト・小林由起子さんのHP。当ページの「メジャーリーグ雑話」素晴らしきボールパーク1で書かせていただいた方です。ご本人からメールをいただき、リンクさせていただくことになりました。女性らしいデザインでとてもきれいなページです。
(有)デジタルスタジオ 某地方公共パソコン通信の名物美人シスオペだったJUNさんのサイト。いわゆるSOHOサイトですが、デザインも美しく、仕事依頼でなくとも行って楽しいページ。
地方ネット時代からの友人セリさんのサイト。御本人が心臓を患っていることもあり、心臓病や、そのリハビリになどについてのページです。セリさんらしい、繊細なデザインがうれしい。
The One Hundred-faced ジョーさんのHP。メインは「性格診断」です。カウンタープレゼントの1つとして「性格診断」をあなたのHPに置けますというサービスもしています。前職の関係で、「CADとCGの解説」もしています。
パソコン通信時代からの友人である「結城の元さん」のサイト。ご自宅が農家で、自然に囲まれた生活を送っていらっしゃいます。
自宅サーバーを立ち上げるぞ大作戦 同上の友人。自宅サーバー立ち上げ奮戦記。味も素っ気もないサイトですが、実施と経験に裏付けされた抜群の情報量が魅力です。好きな人にはたまらんページ。
のうこつ堂というよりは、「女神たちの球宴」という女子野球応援サイトとして著名。管理人は、千葉ロッテと山本正之をこよなく愛するきゅーちょーさん。



よく出没するサイト
酒も飲むが、実はお菓子も好きな一平さんが密かに通うサイト。更新も頻繁です。
クレヨンしんちゃん的ページ 自他共に認めるしんちゃんファンですので、ここは外せません。
イラストレータさん。なんとなく、この人の絵柄が好きなもんで。
緻密な大型戦略SLGを作り続けるソフトハウス。ユーザーの意見を積極的に採り入れる点も好感が持てます。はまると長いゲームばかりです。
ほとんど「愛している」と言ってもいい「ヴィーナス&ブレイヴス」のサイト。もっと知られていい、売れていいゲームだと思います。
「草野球のためのスコアのつけ方」。スコア付けの勉強はここだけで必要充分だと思います。
アンチウィルスソフトで有名なトレンドマイクロです。別にここじゃなくてもいいですから、アンチウィルスはマシンに入れといてください。
時刻表を調べる手間がなくなって本当に助かります。予約時に参照し、旅行前にプリントすれば万事解決。
THE!鉄腕!!DASH 今では唯一、毎週見ているバラエティTV番組。WEBも実に見やすく、よく出来ています。
タミヤ模型 プラモデル作る人にとっては神様みたいなメーカー。世界一のスケールモデルを作ります。
おいしいねっと 食べ物歳時記サイト。
日刊スポーツのサイト。野球ネタを拾うのに便利です。
スポーツ・ニッポンのサイト。同上。ただ、日刊さんの方が見やすいWEBですね。
検索NAVI 文字通り。


高校野球道関連
日本クリエイト 野球道シリーズをはじめ、最近作の高校野球道は高校野球ものでは最高傑作と言っても過言ではない。無論、野球ゲーム以外も豊富です。
もうひとつの甲子園 高校野球道サイトとしては老舗中の老舗。現在はちょびさんに代わり、二代目管理人のうさぎ犬さんが仕切っています。今やここが高校野球道にとって最後の砦です。
F’s Association F.H.B.Aという高校野球道関連のコーナーを開いているふれいくさんのサイト。私設大会として選抜記念大会を開催。他に、F.R.A.というダビスタの関連ページも。
サム冥府・HAYAのほめぱげ あちこちの高校野球道サイトで、独特の味(^^;)を出しまくっているサム冥府・HAYAさんのサイト。各監督やチームのインタビューデータも収集しています。最近、更新してない。
しょうの部屋 同じく野球ゲームのページですが、こちらはプロ野球SLGの名作「ベストプレープロ野球」のネット対戦に参加されているしょうさんが管理するページです。



    ホームへ