MAID iN HEAVEN
種別 音声 アニメ メーカー・ブランド 発売日
SLG なし なし PIL 98.12.18?

【いっせいの評価】

シナリオ システム 音楽 CGレベル エロ度
10 8 7 9 9
ハマり度 期待度 感情移入度 メイ度 特別加点
9 8 5 10 5
総合点 俺のキャラ
80 だってなぎさ以外に誰がいるの?

【コメント】
 あるイミベストゲーム。コメディとかギャグってのは、この分野では結構スベってるのが多いんだけど、これは大丈夫。
ここまでバカならもう誰も文句をつけられない。ギャグ、つーかこれ、スラップスティック。フライド・チキン・ムービー。アニマルハウス。めちゃめちゃ面白かった頃のひょうきん族。それでいて、かなりのメニューをこなせるのもGOOD。いや、単調な繰り返し、っつー表現もあるんだろうけど、俺的には、いくら日にちが経っても構わない、っていう自由度を評価したい。今日失敗したこと、明日もう一度やってみよう、ができるのが嬉しい。
 音楽の7点は、ゲーム中の音楽とオープニング。これでも点数あげ過ぎかも。中途半端なんだもん。Mくんに貸してもらってようやく聴いたオマ毛CDがそのまんま使われてたらもっと点数あげただろうけど、そらまあ無理だろうし。でも女の喘ぎ声を曲中にぶち込む、っての(ブルースの方ね)は、確か15年くらい前に、モータウンのなんたらいうヴォーカリストがやってて、そっちの方がよっぽど長くてヒワイだったので、×。ロックンロールは、うーん、全体がどうとかじゃないよねえ。
私が悪うございました。オッケイ!だもん。あれで体中の力が抜けて、素直にゲームの世界に入れました。てことは、一種のパスポートな訳ですね。通常版はそのへん、ちょっと弱いよなあ。うーむ……。
 しかしこのゲームのシナリオに
10点つける俺って……。

 カウントダウンの方はもうちょい待ってください。多分、どっかにランクインします。
 あ、でもこれ入れると「とらいあんぐるハート」が落ちるな。一部に強烈な批判が出そうだ。