luv wave
種別 音声 アニメ メーカー・ブランド 発売日
AVG あり あり シーズウェア 1998.7.31

【いっせいの評価】

シナリオ システム 音楽 CGレベル エロ度
9 6 6 9 7
ハマり度 期待度 音声 CP 特別加点
10 8 9 8 8
総合点 俺のキャラ
80 やっぱりアリス

【コメント】
 評点は思ったより高くなったが、最後に調整すべき人間がとことん手を抜いたせいで、世間での評価が本来受けるべきそれの二段階下で落ち着いてしまった、ある意味凄くかわいそうなソフト。それぞれのパーツは光っているので、とりあえず一度プレイしてみてはいかがとお勧めしたいが、システム上の不備で苛立つことは覚悟していただきたい。残念至極である。

 シーズウェアに提言。粗製濫造はメーカーの評判を下げるだけ。
デバッグも終わっていないソフトを市場に出すことをこれほど繰り返すくらいなら廃業してしまえ。
 シナリオライターにも提言。機械目のラスト、ありゃ一体何のつもりだ? ひとつの話で語りきれないものを“裏設定”と称するのは見苦しいだけ、筆力と構成力のなさを露呈するだけだからやめなさい。恥ずかしい。

 言いたかったことを言わせていただきましたが、評者は実はこのソフトに、98年10月当時ハマりにハマりました。
文句はあったけど、本当におもしろかった。だからこその苦言です。