ほたる
種別 音声 アニメ メーカー・ブランド 発売日
AVG あり なし BELL-DA 1998.12.10

【いっせいの評価】

シナリオ システム 音楽 CGレベル エロ度
8 7 6 8 10
ハマり度 期待度 音声 CP 特別加点
7 9 8 7 6
総合点 俺のキャラ
76 豪御寺 翼

【コメント】
 評者はBELL-DAについて、「何かアヤしいメーカー」程度の認識しか持っていなかった。ごめんなさい。素直に謝ります。だって
おもしろかったんだもんこれ。特にシナリオ。深刻な部分も一応破綻なく進んでいるんだけど、主人公の人格が豹変したあたりのテキストなんざもう、抱腹絶倒! まあちとCGが濃ゆいので、プレイする人を選ぶんですよねー。出崎統系(ベルばら、エースをねらえ、コブラなど)がイヤでなければ、こいつぁおススメですぜダンナ。声もバリバリで、おっと音量デカいぜヤバいぜ家族に聞かれっちまうっ、てなもんです。あんまり喘ぎ声がえんえんと続いて評者は困ったので、マイナス2点。でもうまいよ、この声優。
 だまされたと思って例の名前シリーズに手を染めてみようかなあ。