HEARTWORK 〜The Symphony of Destruction〜
種別 音声 アニメ メーカー・ブランド 発売日
ADV あり なし アクティブ

【いっせいの評価】

シナリオ システム 音楽 CGレベル エロ度
8 8 8 8 9
ハマり度 期待度 意外に鬼畜 感情移入度 特別加点
6 7 9 6 8
総合点 俺のキャラ
77 エンジェル

【コメント】
 意外性の多い作品でした。いや内容じゃなくて、そのゲーム性つうか、完成度つうか、要はね、俺、このゲーム、はなっからナメてました。深みもへったくれもない短さといい、おざなりなキャラ設定といい、なるほどさすがアクティブ、なのですが、その全てのマイナスを差し引いても、結構楽しめちゃいました。結局、シナリオは大きく4本、そのうち2本はおまけと最悪のバッドエンドでしかないから、メインは2本だけなんですよねえ。シナリオが2本だけといやあ、このHPでは鬼門のF&Cの「With You」なんかも2本しかなかったっけ。じゃあ「With You」なみにつまらんかというと、そうでもない。それは多分、出てきた女はひととおりヤレる、これに尽きるんでしょうね。俺、エロゲーマーだもん。それにしてもこいつは汁だったなあ。とあるシナリオじゃ、この汁で女の子殺しちゃうし。あんなエグい殺し方は久しぶりに見ました。
 でもね、呪われた銃なんてのは、もう二度とごめんです。
 こんなネタなんかいまだに使ってるから、エロゲーも含めたPCゲームは市民権を得られないんじゃないでしょうか。