フローライト 〜ほたる石〜
種別 音声 アニメ メーカー・ブランド 発売日
AVG なし なし AIR PLANTS 1998.12

【いっせいの評価】

シナリオ システム 音楽 CGレベル エロ度
7 9 7 6 5
ハマり度 期待度 感情移入度 切な度 特別加点
8 8 6 6 6
総合点 俺のキャラ
68 五十嵐 紘子さん

【コメント】
 良くも悪くも、典型的テキスト選択型マルチエンディングAVG。こないだMくんに指摘されたんだけど、評者が「おもしろそう」と言うゲームは決まって、「持っているはずの、失われた記憶」がキイになっているそうだ。で、このゲームもそう。「With You」も「Believe in Heart」も、設定見ただけで涙腺緩みそうだった。
実際にやったらどっちもだめだったけど。
 で、このゲームについての結論は、まあこんなもんかな、という感じ。原画があんまり好みじゃないのが痛いかなー。あ、でも、実際にプレイしてすべての印象が変わったこともあるから(「とらハ」がそう)、絵のせいでもないね、この点数は。
 メインシナリオのボリュームに比べて、
サイドストーリーが薄過ぎます。「With You」を思い出しました。メインに一生懸命になり過ぎると、サイドストーリーはおまけになっちゃうのかなあ。もったいない。それにしたって、TRUE ENDだけ他の倍、ってのはやり過ぎだろ? それと、助けた覚えのない女の子にお礼なんて言われたら、それだけで盛り下がっちゃいます。複数選択肢の組み合わせによるシナリオ整合性保持には、もっと注意を払って欲しいものです。