2001年4月20日

 んで、4月終わりまでは休む間もなくてアキバなんざ行ってる暇もなかろうってことで(この辺は前回3/19の繰り言をご参照くださいませ)やるかどうかも判らんようなエロゲーを買い込んだ俺ですが、年度が変わってこっち、確かにごたごたと忙しいこたあ忙しいんだけど何とはなしに時間が取れてしまう程度の忙しさでありまして、結局4月17日火曜日にはまた半日お休みが取れてしまいまして、めでたくアキバ詣でと相成りました訳でございます。
 なので、今回は目的がない。積みゲーが多いんで今買い足すのは得策ではない。じゃあとりあえず市場調査だろうってことで、LaoxGAME館の地下へ。平置きの新着ソフトだけをチェック。おお、宇宙帝王原画のMEGAMIの新作が出てるじゃねえか。それになんだか楽しそうなのもちらほら。でも今日は買わん。えー、最初にオチを言っちゃいますと、結局買いませんでした。凄いでしょ? アキバ来てエロゲー買わずに帰るなんて豪気なこと、そうそうできないよ? いやこれから書きますけど、エロゲーは確かに買わなかったんだけどさ、エロ本とエロコミックは買ってたり。だめじゃん俺。
 終わった某エロゲーと、なぜか1回もプレイしなかったんだけど未だに家にあった「輝く季節へ」(PS版)を売却。覚えてなかったんだけど実は初回版だったんで、なんだかやたらと高額で、嬉しかったよホントに。
 で、たちばな書店に。トップスでもよかったんだけど、やっぱり老舗でね。2階でエロ本1冊。3階で、月刊誌とメガストア、それと師走の翁の最新刊のひとつ前のを買いました。ホントはね、買取がやたらと高額だったんで、買ってない4冊を全部買っちゃおうかと思ってたんだけど、物理的にキツかったんで。重いんだもんコミックって。CD−Rも買ってたし。
 帰りはディバッグが重かったなあ。でもしゃーわせ。RioVoltが気になったとか、KENWOODのMP3が聴けるポータブルCDプレーヤーは買っちゃおうかとか、そういうのも、アキバならではなんだよね。いっくら近くにサトームセンができたって、空気が違うもん。
 また3週間くらいはもちそうです。

Topに戻る