項目 作業項目 写真1 写真2
写真3 写真4
植付け

2010.10.??
去年の秋に始めて「にんにく」を植えてみました。
「にんにく」は土が肥えていないと球が肥大しないと言う事なので、とりあえず試しに中球種を6株を植えました。
枯れ具合

2011.06.03
1株6球ですから30本になる訳ですが、2本は枯れてしまい結果は28本。
一寸早い様ですが、枝豆の苗が植え時期になっているのに植える畝がないので収穫せざるを得ません。
収穫

2011.06.03
此処まで肥大していれば、初めてにしては上出来でしょうね。
これなどは大玉です。

腐葉土堆肥のお蔭で、土が肥えてきた証でしょうね。
今年の秋は、中球種に大球種を追加して60本にしようかなア〜。
軒吊るし

2011.06.06
2日ほど陰干ししてから、ネットに入れて..

数が少ないので玉ねぎの片隅で十分ですね。
[2011にんにく]
☆野菜づくり