TOPへ

保証人不要プランとは、アパートマンション等の賃貸借契約においては通常、連帯保証人を立てて頂く事となりますが、頼める方がいない・頼みにくい等で契約したいがどうしようと言うときに連帯保証人に代わり、契約の保証を行う保証会社を利用できる方法です。
2020年4月の民法改正により連帯保証人の制限や制約が厳しくなり、弊社でも原則的に保証会社の利用をお願いしております。

■弊社取り扱い保証会社■
 ●CIZ宅建保証 CIZ案内資料PDFファイルを見る(印刷可)
  (ベースのプランでは契約時の費用のみで保証契約の更新費用や継続費用がかからないのでリーズナブルなプランとなっております。)

 積水ハウス不動産東京(株)シャーメゾン物件専用プラン
 ●らくらくパートナー らくらくパートナー案内資料PDFファイルを見る(印刷可)
  (月々、月額賃料等の合計額の1%(新規契約時の事務手数料は別途22,000円(税込))自動引き落としが無料となっているので振込料を考えるとお得です。)
 ●Casa (新規契約時初年度保証料が月額賃料等の50%(住居用に限る)。2年目以降は10,000円/年の事務手数料がかかります。)
 ※シャーメゾン物件専用の為、他の物件では利用できません。
 ※シャーメゾン物件の入居はらくらくパートナーかCasaの保証会社利用が必須となります。
 

上記の保証会社の利用をお願いしておりますが、どうしても連帯保証人での契約をご希望の場合は事前にご相談下さい。
※保証会社利用が必須となる物件はご希望に沿えない場合もあります。