女子だけの時間でキックボクササイズ 楽しく練習しています


キックボクササイズ

火・木曜 PM7:30〜8:30

p_exe129.jpg p_exe130.jpg p_exe131.jpg p_exe132.jpg
p_exe133.jpg p_exe134.jpg p_exe135.jpg p_0429.jpg
p_0430.jpg p_0431.jpg p_0432.jpg


通常女性キックボクシングコース

最初はどれも同じく「黙想」「やめ、礼」「練習お願いします」から始めます。

まず縄跳びを3分1R。

p_exe002.jpg

続いて膝上げ。両足で合計50回位、慣れてくればちょっとずつ回数を増やす人も。
終われば柔軟、しっかり体をほぐします。

p_exe007.jpg p_exe009.jpg p_exe011.jpg

そしていよいよ練習本番。
練習は写真を見てもらえば感じがわかると思います。

p_exe014.jpg

パンチ練習、ステップ、キック練習と、色々な種類のパンチキックを段階に従ってインストラクターが指導してくれます。
森岡インストラクターは、元チャンピオンとは思えない程、優しいらしいですよ?

シャドーボクシングは、仮想の相手を想定して、パンチ・キックのコンビネーションやディフェンスなどを練習します。
これをやると、いざって時に体が動くので、護身術に効果的です。

続いてミット練習を。
インストラクターの持つミットめがけて、キック・パンチの嵐!

p_exe110.jpg p_exe114.jpg
素晴らしいミドルキックを披露。

最後はサンドバッグの出番です。
サンドバッグめがけてストレス発散もよし、強くなる為に自己鍛錬もよし、綺麗な技が出せるように励むのもよし!
サンドバッグとお友達になりましょう!

p_exe105.jpg

メニューをこなしたら、体力作りを。
腹筋、腕立て、軽いダンベル等を使って、痩せたい・引き締めたい部分をピンポイントに攻めていきましょう。
食事制限だけするダイエットと違って、スタイル良くなっていくのが魅力的(^^)

全て終わったら、礼に始まり礼に終わるってことで「黙想」「やめ、礼」「練習有り難うございました!」

キックボクシングの爽快感は、ちょっと他では味わえません。
一日が楽しくなること請け合いです(^^)
ダイエット・体力作り、強くなりたい、友達を作りたい・・・そんな思いを抱いてる方、いかがですか?



戻る