女神のレポート.1冒険者の家


取材1:ルーちゃんの家

この家は借家でどうやら冒険者が短期間貸し切った物らしい。
薬品の臭いがハナにつく。
扉を開くと眼鏡をかけた銀髪のエルフが出迎える。
ちょっとそこら辺で見かけ無さそうな美形だが、どうも薬品臭いのはこの住人そのものらしい。
内装はまぁ借家らしい造りだが掃除も整理も行き届いている。
さて。彼の職業は一体なんなのだろうか?ウィズには薬品研究者なんてクラスは無いのだが。

−まずは自己紹介をお願いします。
  ルディ。…ルディ・オーキッド。
−あなたの故郷について教えて下さい。
  こっから北の山ん中。
−おお、北欧産エルフですか。ちなみに、この薬品のにおいは?
  匂?…あまり吸うと死ぬぞ。
−リルガミンにきた経緯を教えて下さい。
  …暇だったから家出してきた知り合いと家出。点々と旅して飽きたときここについた。
−流血日常茶飯事都市の住み心地はどうですか?
  悪くない。できれば地下がほしい。どっかないか?
オタクに見えますが 素顔はたいした 美形さんです。

−迷宮の探索は毎日しているのですか?
  たまにサボる。(今日サボり)
−よろしければ冒険仲間を紹介してください。
  (面倒だな…)アルファベット順で言うぞ。
アリシア  :G:女:悪運の強いロード。どっからみても箱入り。いまいち世間知らず。もとは僧侶。
アルフレッド:G:男:万年戦士。騎士ってったほうがいいか。口うるさく頭の固い根っからのgood。
クレス   :N:女:光モノに弱い元・盗賊の侍。酒飲んでるとよく絡んでくる。腕は良い。最近ムラマサ探してる。
プリムローズ:N:女:なぜか医者で魔法使い。女3人でいるとうるさい。エルフは俺とコイツだけ。
スクラジム :G(俺はEvilだと思ってる):男:僧侶。家出のときの知り合いはコイツ。女顔のフェミニスト。
ソード   :G(コイツもある意味Evil):男:カント寺院の別棟に自室を持ってるエリート司教。愛想は良いが中身は? 怪しい蔵書が山ほどあるから重宝してる。…いまいち身分がわからない。
  この5人…?俺もか。
俺…ルディ:N:男:戦士。そろそろクラス・チェンジ予定。
−休日はどんな毎日を過ごしてますか?
  食う寝る遊ぶ。これ(実験)もだな。

これとは ヘンな化学薬品の実験の事。 変わってる人です。 戦士のクセにねェ。

−苦手な事を教えて下さい。
  苦手?……ダンス、社交辞令、人付き合い…まだ言うか?
−結婚はしていますか?なければ予定は?
  予定は無い。(…ふつう予定の前に相手だろ)
−ありがとうございました。
  じゃな…って、おい。そこ腐って……。

みしっ、めきめきっばりばりっ

劇終


トップページヘGO!

Go back!