CDS party+++

プレステ版"ガーディアの宝珠"(CDS)のパーティメンバーです。

セレネース Monk-Human? 

社会の良心を絵に描いたようなパーティのリ−ダ−。ユームズポーを装備し、最高の攻撃を叩き出す。

殴る蹴るでクリティカルヒットを連発し味付けにマインドフレイ。

デルフィスの3番目の子供。両親がマトモじゃないので背中に黒い羽が生えたり性別がなかったりと

(ゲームでは女性登録)滅茶苦茶な設定を持つ。月弓は女の子がほしかったので女の子として

育てたつもりだったが侠気のある好青年っぽく育ってしまった。


シンラック Lor-Dracon 

このパーティの副隊長。エクスカリバーがとても重宝するレベル45の君主。

(クリアしたレベルだよん)生命力が高く、安定した攻撃力を持っている。

僧侶系の呪文も役に立つ。う〜ん、絵に描いたような前衛キャラだ。

セレネースの古い友人。生真面目で豪快な性格。


アローゼン Sam-Mook 

謎の種族、ムーク。プレステの既成のグラフィックは茶色い毛だけど白を希望。

最初は僧侶だった。スペルをマスターしてムラマサ貰って勿体無いんで何の設定もなく

いきなりサムライに転職させた。ムラマサなだけあって二刀流だしなかなか使える。

ラテの家のそばの神殿の神官。ラテが小さい時から面倒を見て神学を教えていた。常時ヌボーっと

している。


ラキソベロン Nin-Lizman 

戦士から転職したレベル50のニンジャ(クリアしたレベルだよん)。

素手で頑張っています。頭は絶望的に悪いけどずば抜けたヒットポイントは魅力的やね。

そのかわりマジックポイントは低いのでせっかく覚えるアルケミストの呪文もあまり使わん。

空腹で道端に倒れていた所をセレネースとシンラックに助けられる。愛嬌のあるアホキャラ。


ラテ N-val-Human

ダークサヴァントから使用。強くて育てやすいバルキリーに感謝したキャラ。

12スターズスタッフは専用の武器だった。命名は精神薬からいただきました。

スタート時点ではメイジだった。アタマが悪かったので凄く困った..

コテコテの貴族の箱入り娘。修道女の修行中、セレネースに出会って冒険者になる。

キャラ的にロスキルとダブるが天然ボケ度と常識知らずは特筆に値するだろう。


センノサイド Ranger-Elf 

魔術師と僧侶の経験がある為、レンジャーとしてアルケミストの呪文も修得して

パ−ティの中では一番のスペルマスターとなりました。エルフだから体力なくてすぐ死ぬ。

一番最初に死ぬ(怨)。ラテには「お姉さん」と呼ばれている。超美人。プライドが高く、

賢い。人を小馬鹿にすることも。セレネ−スに対してだけはとても従順。どうやら昔に

セレネースの父親にこっぴどくプライドを傷つけられたことに原因があるらしい...