愛聴する洋楽達

[A-HA ] ア−ハ

英語の音楽なるモノを初めてマトモにきいたのはコレだった。 ハードロックでもなくもちろんヘヴィメタルでもない。 この頃の私は普通の趣味のヒトだったのだ。 一番のオススメアルバムはステイオンディーズロード。 おそらくのアルバムが彼等にとっての最高傑作となるなのだろう。(かな?) [A-HA ] とは?  ノルウェー出身の3人組のバンド。 ボーカルのモートンがイイ男だったなー。 今はどうしてぃているのかハッキリとは判らない。 とりあえず3年前にニューアルバムをリリースしたのは確かだ。 というわけで、だれか情報下さい。 おススメ曲目 おそらくこれなしではA-HAは語れまい。カラオケでは必ず歌え!! 『テイクオンミー』 そしてもはや名曲として後世に唄い継がれるであろう 『シャインオンザTV』 ミステリアスなビデオクリップが話題を呼んだ名曲 『ハンティングハイアンドロウ』 民俗音楽を彷佛とさせる 『アウトオブブルーカムズグリーン』 切ないメロディーが心に響く 『マンハッタンスカイライン』 その他もろもろ 『ブラッドムーヴザボディ』 『ストレンジャートレイン』 あとひとつ、大好きだった名曲があったんですが タイトルがおもいだせーんッ!! と言う訳で誰か教えてクダサーイイ!! たしか『5月のソフトレイン』だか『ソフトレイン ザ オーヴァー』 フレーズの中に『I'm so alone...』というのがありまして もの悲しくも美しい歌だったことをよっく覚えております。

「ヲ「

トップページヘGO!

Go back!