お勧めヘヴィメタル

〜爽やかでメロディアスな人編〜

[ROYAL HANT]

The best live

名前は知ってたけど触手動かなかった。

音楽の都はデンマーク出身のこのバンドがやる楽曲は典型的なめろでぃっくろっく。

こりゃもう絶対一般ウケする音楽だ。実際、日本での知名度はかなり高めですよね。

それにしてもこの素朴でメロディアスな作りはどことなくプログレッシヴ。

聞いていて奇妙な懐かしさを感じてしまった。

清潔感あるし、こりゃ結構女の子ファンついてんじゃないのかな。

クーパーさん歌唱力も立派なもんです。素晴らしい才能ですね。

そこはかとなくインギーっぽくてTNT(古っ)っぽいポジティヴなノリは気持ちイイね!

アルバムの内容です。ライヴを収録したモノなので、

果たしてアルバムの音がどんなものなのか気になる所です。

1曲目、ファンのざわめきの中イントロから『WASTED TIME』

(たしかスキッズにこんな曲名があったな)カッチョイイねーこのリズム!

ちょっと車の中で聞かされていてハズかしくなっちまう程の正当メロデックロック!

2曲目、『FLIGHT』うっわあーきたきたー!

この、キャッチーなメロディライン、お得意!聞き易いです。

あとボク好みのナンバーはメタリカのONEを彷佛とさせる始まりの7曲目、

『LAND OF BROKEN HEARTS』

女性のバックコーラスが聞いてますがな。

それでこれは恐くファンの中でも一番人気ありそうな12曲目『KINGDOM DARK』

とっても可愛いロックですよ。心が洗われる(笑)感じですわ。

しかしこの後、色気ムンムンのクーパーさんはこのバンドから脱退してしまいましたとさ...

全体的に古風な気がしました。

トップページヘGO!