お勧めヘヴィメタル

〜ロールプレイングでファンタジックな人編〜

[Rhapsody ]

Symphony of Enchanted Lands

脳髄にクリティカルヒット!!

空前絶後のこのカッチョよさ!聴け!ハマれ!

 壮大なオペラテックメロディアスヘヴィメタル。

映画音楽みたいです。

なんでもこーゆうジャンルは最近『ハリウッドメタル』と呼ばれるんだとか。

ボーカルのフェビオの麗しき華麗な美声にヨロヨロリン。

それにしてもコスプレといい音楽性といい、徹底的に濃いバンドですな。

このジャケットと某雑誌の広告写真みて「購入するのがハズかしい」

と買い遅れて、輸入版しか入手できなかったウブだった私。

(過去形)ああ、対訳欲しいよう。

購入後、早速聴いてみるとおや、そんなにハナにつかなかった。

ここまで吹っ切れてくれると逆に気持ちがいいんですね。

いや実際、このジャンルでここまで突き抜けたやつらはいなかったよ。

ほんと、拍手、拍手。

全部大好きだけど特にのお気に入りは、2曲目の『EMERALD SWORD』

5曲目の『ETERNAL GLORY』

コーラスの男の野太い声がもうすでに感動的です(苦笑)。

エターナルグロリーはこのバンドの初めてのデモテープになった、記念すべき楽曲。

ただしボーカルの名前がファビオ・リオーネじゃないらしヒ。

なんでだろう???ぜひライヴで共に合唱させていただきたい。

早期来日望む。(切実)

 内容は主人公がエメラルドソードを探究する物語になっている。

徹底的にRPGだな〜。ロ−ラ姫はどこだ?

そういえばウィザードリィネメシス最強の装備はトパーズの剣だったなぁ。

トップページヘGO!