お勧めヘヴィメタル

〜重く激しく煽情派な人編〜

[Dark Tranquility]

Projector

ミカエル様のデスヴォイスは絶品!

乙女心をくすぐるクリーントーンに私の心はヨロヨロリン。

このアルバムとシナジーが同時発売だったんだよね。
世間一般ではシナジーの方がヒットしていたみたいですが
メガミ的にはこちらの方をプッシュ。
勿論デスヴォイスだからだけじゃございませぬ。

今迄の激しさがなくなりデス臭が抜けてしまいましたが
こーゆう方向性でやってくれるなら期待大。
キャッチーなリフやヴォーカルのミカエル様の女性メタルリスナー殺しの
お素敵な歌声
、などなどより一般にアピールできる(?)内容に仕上がっております。
ミカエル様の歌声はクリーントーンもデスヴォイスも芸術物です。
とっても深みと渋みがあり、イロっぽい!
...友人はイヤラシイ、スケベな歌声だと褒めておりました....>ホメてるんですよ
メロディは聴き易く、清潔感がございます。凄く上手いしねー!
全体的に独特のダレムードが漂っておりますが、爆睡モード入っちまうような
退屈メタルでは全然ございませんので御安心を。
まぁ、人によっては聞込みが浅い内は後半が眠たくなるかもね。
とにかく、お陰様でデスを聴いた後の独特のエナジードレイン感が全くありませぬ。
爽やかに聴けるデスヴォイスって....チルボトとダートラ位ですな。
かの名曲パニッシュマイヘヴンのやうな爆走様式美作品はもう聴けないのでしょうな。
でもこの仕事っぷりなら新たなデスメタジャンルを築き上げる事も可能であると
私は確信しております。っつうか、そうするでしょう。

オススメは前半4曲かな。
1.Free card
(ミカエル様のヴォーカルってピアノと凄く相性良いのー!)
2.There in
(この曲聴いてリバースモード入ってしまいました)
3. Undo control
(聴き易い...一番一般受けしそうですよ)
4. Auctioned
(バラード。なんとデスヴォイスなし!クリーントーン一色!実験作品??)

3. Undo controlには女性の歌声がのってますがこれがまたプロっぽい。
この頃ヘタクソな女性ヴォーカルを扱った作品に怒り浸透してましたので、
心が癒されました
。(私も音痴だからあんまり文句言えませぬ)
どんな事情があれ、素晴しい作品にはやはり素晴しい味付けをして戴きたい。
ふー、来日どーしよ。
この曲調だと暴れられなさそうだしなぁ....

トップページヘGO!