お勧めヘヴィメタル

〜ヘヴィメタルといえばジャーマンだという人編〜

[BLIND GUARDIAN]

Night fall in Middle-Earth

これこそブラガの真骨頂!!

このクワイアとパワーは折り紙付き!!

いわずとしれた、ドイツが誇る3強独メタルバンドの1つ。

おそらくブラガがやりたかった音楽ってコレだったのでは?

と思わせる程気合いの入れ捲ったドラマティックな大作!

お得意のパワーメタルに民俗音楽チックなフレーズもうまく折り込まれており、

ボクみたいなメロディアス好きにはたまらね〜逸品。

当然評価も高く、すぐ日本にもいらっしゃいました。

1998年、10月のリキッドルーム!私はモチロン行かせていただきました。

ファンの男の野太い声の合唱は、いつ聴いてもサイコーだ!

しかーし!私は仕事の都合で途中からだったのだった!全部ききたかったのにイ!

今回、コンセプトアルバムとなっております。それもあの巨匠、

トールキンのホビット物語を題材にした全24曲の力作!

ハンズギィのアクの強い声も悲鳴のようなギターも聴き慣れると至福の悦びに!

初めはこのバンドのギャゥィィーンとかキュゥィィーンとかいう

独特のギターに慣れなかったのですが今は信奉者だ!

一曲目、『INTO THE STORM』まずこのはげしーリフで引き込まれます。

6曲目、『FACE THE TRUTH』ウゥん、この、叫び出したくなるウマい作り。

「In your domn Fate!!」と電車の中で叫び出すわけにはいかないのでまた来日しておくれ。

ジャーマンメタルはやっぱりイイ!

『MIRROR MIRROR』は、名曲です。

トップページヘGO!