お勧めヘヴィメタル

〜重く激しく煽情派な人編〜

[ARCH ENEMY]

BARNING BRIDGES

(ライヴ...鋼鉄な記憶参照) このギターは殺人的! 鋼鉄リスナーの急所をクリティカルヒット!

アーチエネミーといえばこっちの世界では知らない人は居ない程有名な

アモット兄弟によるギターがダブルで冴え渡るヘヴィ系メロデス大御所バンド。

そう、ギターが主役なのです。ギターが泣くのです。

また、ベースにわたしのダイスキ(はぁと)なシャーリー・タンジェロが参加してる!

はぁ...何て美味し過ぎるの...豪勢だわ....

ここの兄弟、鋼鉄リスナーの需要内様をはっきりわかっておいでのようです。

凄まじい爆音の嵐からコロっと変容する美しくクールなメロディ。

唐突だけど全然違和感感じないよ。このバンドの楽曲の味だね。

ボーカルの声質もそんなに暗黒的でも凶暴的でも発狂系でもないし

デスヴォイス初心者でも聴き易くて染み入り易いのではないでしょうか。

(でもあたし…ヨハン・リーヴァのデス声は納得できね〜!)

特に1曲目から4曲目迄の引き込みの良さは前代未聞的でトリハダ物ですよ。

1曲目 The immortalソロの部分...このギターの泣き声に私の心はヨロヨロリン。衝撃的大傑作。

2曲目 Dead inside忘れかけていた超クールで味わい深きこの旋律に引き込みからメロメロ。

4曲目 Silverwingこのキャッチーな曲は…イイじゃないか!爽やかじゃないか!

このバンドの歴史上名曲の1つとして後世に語り継がれるでしょう!

既に1曲目だけで即殺いう鋼鉄リスナー続出じゃないか?

7曲目 Angelclawはサビの部分、笑えてしまった!

で、EUROPEのカバー。

8曲目 Scream of anger

9曲目 Fields of desolation

オススメは1曲目

っていうかヨハン・リーヴァをなんとかしろ(個人的趣味)〜〜!!

トップページヘGO!