暗黒の神殿

〜不敵的暗黒死鋼鉄のお勧め〜

Succeeds to darknes

闇より齎されし楽曲

闇から生まれた光は、 再び闇へ還る。 その多くは、人知れずに。

ODIUM

APOTHEOSIS

DIUM --"The Sad Realm of the Stars "

'96。ノルウェー原産のおどろおどろしいB級シンフォニックブラック。その音たるや、すさまじく重く激しい。Vo.が思いっきり初期エンペラーのイーサーン的な絶叫をしていて、これはまさに、プリミティヴブラックに通じるような暗黒風味!しかし音が多少くぐもり気味なのが残念…。

2001年に新作に着手したとの事だが、現在行方不明(苦笑)との事…あの凍てつく禍々しさをそのままにオリジナリティを確立させた新作を引っさげて戻ってきて欲しい、と切に願う。

http://www.nocturnalart.com/

APOTHEOSIS --"Farthest from the sun"

'02。マルタ共和国原産、エピックシンフォニックブラック。'93年にSauronのソロプロジェクトとして始まったバンド。4曲しか収録されていない割には1曲1曲が異常に長く、50分の収録時間。更に『歌ってる』曲が2曲しかなく、それも後半にはインスト突入状態。映画のようなノリの民族音楽的な導入部が印象的。馬の嘶き、カラスの鳴き声、大気の音などを上手く使っている…しかしその後の『歌ってる楽曲』は凄まじくやかましい爆走暗黒鋼鉄をブチかましてきます。これが本当に素晴らしい。これからの活動がトテモ楽しみなバンドです。

http://www.nocturnalart.com/

トップページヘGO!

Go back!