DARK FUNERAL

<2002年10月15日渋谷CYCLONE>

待ちに待ってたアーリマン卿降臨の日。

実は不敵の勤める会社の社長が急逝してしまい、通夜の日でした。

夜ですよ。

受付で弔問客を応対しつつ、悲しみで心がしおれている一方

(…ひょっとして本日のライヴはいけねぇーんじゃねぇか?)

とゆう心配がず〜〜っとモワモワしていたのも事実です。

そんな忙しさが終了したのは午後8:40。

社長の奥さんがごちそうの余りをお土産に渡しながら、こう言った。

『今日は有難う。これ、残りで申し訳ないけどサンドイッチとお寿司

紙袋に入れておくから、お家に帰ったら家族と一緒にゆっくり食べてね』

(コレをぶらさげたまま、アタシにライヴで暴れろと…?)

まさかこれから地下へ暴れに行くとも言えずに言葉を失う不敵でした。

で、着替える時間も惜しく

喪服姿のまま香典返しの巨大な紙袋を引っさげたまま

会社の前でタクシーを捕まえた不敵は

「渋谷のパルコ前までぶつからない程度に全力疾走お願いします」

と運転手に向かって哀願するのだった。

(確かBASSAIUMAUTO-MODCHTHONCの3バンドが先に演奏してるハズ。

運がよければDark Funeralを最初から見る事が出来るやもしれぬ)

20分ほどで到着すると、地下に向かってダッシュ。

地下へ赴くと…なんスかこのジョータイ。

阿鼻叫喚の灼熱人間圧縮地獄絵巻。

凄まじい暑苦しさ。

前回、エグジュームド以上の人間圧縮率っぽいです。

丁度オートモッド終わる寸前だった。

ステージに…何故イスが?…何故ローソクが?

あの真っ白いツルハゲのヒトは何者ですか??

(友人の後日談によると、金髪モデルがスッパダカで登場、

エログロステージお繰り広げ、かなりの見物だったとの事)

分けも判らぬまま終了、そして休憩時間に突入。

不敵は先に潜入済みのハズの有人との待合せ場所…最後尾に向かった。

人間をかき分けるのがこんなにクルシイのは始めてなスシ詰め状態でした。

なんじゃこりゃあ。

後ろの壁迄人間がぎゅうぎゅうです。

そこで何とか友人と合流出来た物の、既に友人はかなりヘタレていました。

しかし容赦なくダークフューネラルの公演は始まったのです…。

怒濤の咆哮歓迎嵐の中、実に御機嫌にメンバーは出てきました。

不敵、前に向かいたくても全く身動き取れません。

後ろ迄人間が飽和状態なんです。

コミケのバスなんてもんじゃねぇぞこりゃ。

回りはメタラーの背高兄さんで包囲されてしまっているので

ステージの面々がずぇんずぇん見えないよぉ・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

目をこらして良く見ると…Vo.のEmperor Magus Caligula氏のおかしな

腹巻きに(ダサッ)とおもわず顔が歪んでしまった。

これから彼の事はバカボンのパパと言おう。

Lord Ahriman氏はちゃんとパンダメイクしているようだったが、

 人間の山に遮られてきになるおナカは拝見出来ない。

ゴーカイに演奏が始まりました…新作より

The Arrival Of Satan's Empire

流石は聴き易いニューアルバムの新曲なだけあって

観客の盛り上がりはちとフツーじゃありません。

でも音がシヌホド悪いです。

何やッてんだか轟音が轟音に埋もれて判りません(ノД`)

にんげんでキッチキチの会場内、さらに熱気が上昇、もう、死ねと?

とりあえずいっとけ、

"Hail Satan!"

そんな感じで三曲目くらいでもう喪服がシボレルほど汗まみれに!

友人は脱水で(?)とうとう座り込んでしまったとさ。

6曲目、Goddess Of Sodomyこれが一番デキが良かったと…

邪悪で淫猥でサイコー。

そして開口一番が"Lucifer!"

The Secrets Of The Black Artsに雪崩れ込み。

不敵が一番ダークフューネラルで好きな曲ダス。

しーくれーっ、ぶらっ・あ"ー!!(なんじゃそりゃ)

よもやこれがナマで聴けるとわな…感動したな。

ファンサービスも忘れない。

松明装備の天井に向かって3発のファイアブレス!

サスガでぃす…なんか、スゴい貫禄でした。

音がヒドくてステージもよくみえねぇしちと未練たらたらですが

まぁオモシロかったです。

アンコールはMy Dark DesiresArmageddon Finally Comes

『ナニヤル?』とメンバーが客に問いかけていたのですが、

誰かが

『えんじぇるおぶです〜〜〜!!』

と絶叫していました。アンタソレ、スレイヤーだってばよ…

でも不敵も実は負けじと(?)

『かーるねぃじ〜〜〜〜!』

と叫びたくてタマリマセンでした。思いっきりメイヘムだけどさ…

ちなみにラストのArmageddon Finally Comesでは、

観客も死んでましたが(爆笑)

Vo.のEmperor Magus Caligula氏が一番死んでました。

もうサビの部分の絶叫が、全く絶叫になってません(滝汗)。

完全にヘタレヴォイスでした(合掌)。

翌日、某場所で彼等のサイン会が行われたのですが、

Vo.のEmperor Magus Caligula氏が体調を崩して欠席との事。

どー考えても昨夜のムシムシ灼熱阿鼻叫喚ライヴのせいかと思われます。

+++++++++set list++++++++

The Arrival Of Satan's Empire ・An Apprentice Of Satan

The Dawn No More Rises ・Thy Legions Come

.Hail Murder ・.Goddess Of Sodomy

The Secrets Of The Black Arts ・.Open The Gates

Thus I Have Spoken ・Ineffable Kings of Darkness

-Encore-

.My Dark Desires ・.Armageddon Finally Comes

++++++++++++++++++++

+++蛇足+++

帰りに凄まじい雷雨にヤラレました。

駅で迎えに来たとーちゃんに『喪服、雨でぐっしょりだな』といわれましたが

『ライヴでぐっしょりなんです』とは口が裂けても言えない不敵でした。

サンドイッチとお寿司がミキサーにかけられたようになっていた事は秘密です。

…もうサイクロンは

イヤダァアアアアアッ

RETURNTOP