DARK TRANQUILLITY

<1999年9月4日渋谷ONAIREAST>

オープニングアクトが人気急上昇のソイルワーク!

歌詞も覚えられぬまま拝見する事が出来ましたが凄く良かったデスネ。 

若さ爆裂って感じのデスラッシュでした。客のノリも上々!

これは新作が期待出来そうだ。しかし...実は私はノリ遅れてしまい、

右の端ッこで縮み上がっておりました...スピーカーの攻撃が...あぁ大ダメージ!

これはイカンと終了直後にコソコソと場所移動。

とりあえずまん中かな〜と、柵の辺りに座り込み。7時過ぎに客電が落ちる。

そしてそして、いよいよ憧れのデス声の貴公子、ミカエル様が...!!

ミカエル様は黒黒スタイルでお出まし。その身体の細さってば......!!

バレエダンサー!??

ホソイんデスよ、とにかく!うかつに突きを入れたら折れちゃいそうな位!

しかし演奏が始まると彼はそのか細い咽から吐き出されたのは

ゴジラのニュークリアブレスも真っ青のディストーションヴォイス!

な、なにっ?どっからあんな凄まじい声が出てくるの〜?>恍惚状態

クリーントーンのパートも色っぽさに磨きがかかっちゃって...まぁ...素敵...

私の目はハート状態。夢見る乙女モード(凄く不適切な表現)に突入。

ニューアルバムのプロジェクター中心のセットだったので大人しめ...なんだろーなぁ。

しかしミカエル様は元気に(何か違和感)ダンス。妖しい踊りも御披露下さって...

腰を振ってファンが激減したっていうじゃございませんか。

ヒワイなキャラクターなのかっ?いいけどね、そーゆぅの嫌いじゃないよ。

ギャラリーとか..まぁ少々過去のアルバムの曲もおやりになりましたが、

それでもお客さま達は満足されなかったらしく。前のおニィちゃんは

『何かたりねぇよなぁ〜』と煙草を吸い始めたではありませんか!

うっきゃ〜ケムイじゃないよぅ、クサいじゃないよゥ!

頸動脈を狙って入り身投げを...手加減抜きで..と思いましたが止めておきました。

アンコールも一度やったきりで8時30分に終了。

さくっとDTのメンバーはお帰りあそばれました。

何か釈然としない物を感じながら帰路についたお客さま達。

昔の音楽を求めていた人々には怒りのライヴだったのでしょう。

ミカエル様達にも伝わっているんじゃないのかしら。

ちょっと私も不完全燃焼。でもあの芸術的なヴォーカル聴けてシアワセでした〜

それにしてもあの面々の中でキーボードさんが物凄く気になりました。

あの髪型はメタルっぽくなかったから...>普通の人っぽいってこと

でも一生懸命腕を振り回して盛り上げに努める姿は印象的でした...辞めないでね....

RETURNTOP