世界最大の教育サイト”TOSSランド”(商標登録第5027143) https://land.toss-online.com/



【Zoom開催】 TOSS青森Zoom教え方セミナー


    


■テーマ いつもと違う臨時休業明けに学級を組織する! 学級づくり講座
     


◆新型コロナウイルスの影響で、青森県で予定していたTOSS全国1000会場教え方セミナーはすべて中止としました。
 学校が臨時休業だからといって、決して学びを止めてはいけません。いつもと違う臨時休業明けに備えて、
 一人でも多くの青森の先生方に学びの機会を届けたいです。
 私たちTOSS青森では緊急企画としてZoomを活用したWeb特別セミナーを行うことにしました。
 Zoomが初めての人でもパソコン、スマホから簡単に参加できます。使い方も簡単です。
 (通信料がかかるため、wifi環境を推奨します)この機会にぜひ、Zoomを活用して、臨時休業明けの準備をしてみませんか。



■日時  令和2年5月5日(水) 10:00〜11:00(入室開始は9:30から)
                     Zoom操作に不安な方は前日4日(火)10:00よりプレZoomを行います。


■場所  オンライン

          

■主催  TOSS青森

■資料代 無料

■講座内容(変更になる場合があります)

 講座1 黄金の三日間 臨時休業明けに向けて準備すること

 講座2 臨時休業明けに向けて押さえておきたい特別支援対応

 講座3 明るく楽しい雰囲気に 3密なしの楽しい学級ゲーム

 講座4 限られた授業時数で学習内容を定着させる!
     ポイントを押さえた授業の展開



 

■参加条件
 1 本セミナーは実名、顔を映した状態で参加ください。

 2 本セミナーの録音、録画、スクリーンショット等による画面撮影はご遠慮ください。

 3 講座中は原則音声はミュートにしてください。

 4 原則として途中退出はご遠慮ください。

 5 セミナー終了後はアンケートの提出をお願いします。



■ お申込み 5月5日(火)9時30分までにこちらのフォームから
            お申し込みの方にのみ、後日Zoom教え方セミナーのURL、パスワードを連絡します。他の人にURL、パスワードを教えることのないようにお願いします。
            Zoomを使います。初めての方もパソコン、スマホから簡単に参加できます。(通信料がかかるためwifi環境を推奨します)


             


  ※不明なことは遠慮なくお問い合わせください。メール(hari418@agate.plala.or.jp)


■青森県内のTOSS教え方セミナーはこちらから