ひとりごと

MM。GPの1 MM。GPの2     

雑感

2009/11/16
お仕事がたくさんあるではないか。
良いこと、これは良いこと!
雑誌が多いのが結構嬉しかったり。
なんだかんだで紗耶香はきれいだかんなー。
と、雑誌だと普通に思っちゃうよね。
TVだとトークとかに気が散ってそれどころじゃなくなるんだよ(笑)

ブログを見て思うのが、紗耶香の写真は
相変わらず見とれてしまうってこと。
なんだっけ、キュビクロ結成前のCDTV-Neoかなんかで
見た時から紗耶香の写真は気にかかってるんだよね。
ブログでちょいちょい見れるのはすごい嬉しいね。

サイト2

2009/10/22
雑誌を見て、ANA、JR東海、パナソニック等のサイトを見。
特に1位だったANAのサイトのソースを見。
こりゃ、自分でデザインしている場合じゃないなと。
どうにか、お金をかけずにデザインして頂く方法を
探す方向で動きたいと思います。
学生時代と違ってプログラミングとかちまちま勉強するのは本分ではなし。
ということで、何かそういったお知り合いがいる方など、
ご連絡いただければと思います。

サイト

2009/9/25
昨日ビックカメラの書籍コーナーでHPやらWebデザインやらの本を散策。

・・・久々に読むもんだからもうどうしたらいいもんか。一人おびえる。

とりあえずこれからダイヤモンドのウェブサイト価値ランキング2009見ながら
企業サイトめぐってみますかね。

下北FM

2009/9/18
はーい、行ってきましたよ公開録音。
公開録音行くっていうのがね。まだあたしも復帰してることに慣れてないわ(笑)
地元のFM!って感じで、ファーストキッチンの内外でどたばた準備しているのをずっと見ていました。
ひとつの仕事でも、こんなに多くの人間が動くんだなぁと改めて感じ、
紗耶香もそういう気持ちで、ひとつひとつの仕事を大事に取り組んでいってくれるのだと思っています。

ラジオが始まってからも、ブログで写真撮って映るようなところにはおらず、
観客の輪のちょい外側に居ました。
そうするとね、周囲の、公録に気付いた若者たちの声がよく聞こえたんだよ。
専門学校生くらいの子が、めっちゃ好きだった!ってテンションあがって、
きれいじゃん、とか細いじゃんとか言ってるわけ。

今となって思うのが、若かったり、あたしの同年代〜ちょっと上、さらに女性からの好感度が
結構高いということなのですよ。

だから本当に、ブログ通じてでも、今後のお仕事でもいいので、
こういった層に改めて好きになってもらいたいなと、切に思いました。

10年の時を経て

2009/9/14
携帯版の掲示板が利用できなくなりました。10年前のプログラムで、おそらく、もうあかんということ。

自分がHPというものを作ったのが、1998年の春。
2007年を最後に、HPの更新というのをほぼやってなかったこともあり、
完璧にサイトが旧時代のものとなっております。

携帯版なんか、待ち受け画面とかあるからね。256色以下とかいつの時代なの!!というもので。
携帯で、フルブラウザを使わずに、アクセスも可能なつくりで、HPを作りなおして、
統合していく方向が妥当なのかな、と考えております。

さー、久しぶりすぎて、どうやって技術に追い付こうかなって感じです。
HPというものがすたれた感があるのですが。。。でもブログじゃ意味ないと思っているので、ここは。
まずは情報収集なり。

イベント見学。

2009/9/6
ポンズのイベント行ってきましたよ。
ブロガーを読んでいたので(だったらあたしも呼んでくれたらいいのに!!(笑))
写真撮影可。ばっしばし撮ってたブロガー。DSiで撮っている人が居て、絵的に笑えた。

ブロガーとして呼ばれてないので商品については一切触れてあげないよ!で、紗耶香。

2009年9月6日 ユニリーバイベントにて
写真とってもたくさんとったのですが、まずはこれ。

最初舞妓姿で出ていて、メイク落としをして登場。
顔は昔通りの紗耶香だーーーと思って感動。

手を振ると一緒にいたいとうあさこさんが振り返してくださり。
ネタにまつわるリボンを振るジェスチャーをしたら、それまでしてくださり。
私ハタから見たらお笑い好きなただの一般人でした。

そして、多分紗耶香ファンは他にいなかった。
ま、私も朝ブログ見て急いで行った感じですからなぁ。。。

えっと、明日のワイドショー関係結構見た方がいい感じ?
少なくとも、スッキリ、思いっきりDON!はそれ用にコメント撮りしてたので要チェック。
あとサンジャポ。またスタジオゲストかもしれないわー。

という感じで、今日はここまでー。

計画(仮)

2009/9/4
さやプロをどうしていきましょうかね、ということで、
過去-現在-未来とぼんやり考え、
まずは現在の状況を確認し、コンセプト、存在意義を改めて決めて、
コンテンツ整理ですかね。

1.現在のHPの内容確認
2.アクセス解析調査
3.プロバイダの提供機能調査
4.ポータルサイトの調査
5.現在のブログ記事サイト調査
6.オフィシャルサイト・ブログ調査
7.コンセプト策定
8.コンテンツ調整
9.デザイン調整
10.リニューアル完了

とはいえ、ボリュームが多いのよねきっと。。。一個一個に時間がかかりそうだわ。
だらだらならないように気をつけつつ、手をつけます。

方向性

2009/9/3
さて。復活しましたって。
何だこの展開。 予期しないわーーー。

ということで本当、びっくりしましたわ。

とりあえず、今回は息の長い活動が出来るように。
それが一番の願いです。

紗耶香が「変わった」というように、
私自身もやはり、2003年の秋は20歳で、大学入ったばっかりで。
今26歳、社会人3年目ともなると自分の環境もまるっきり変わったわけで。
応援活動も、考えながらしていくことになるのかなと思います。

これが、復帰のニュースが今から3カ月早かったら、全てを捨てて紗耶香に
依存するかのようになったのかもしれなかったですが。

ここ2カ月で、自分のここ数年の過ごし方に目安を付けられた感じなので、
そこの方向調整をしないとなーというところで。

このさやプロを、どのようにしていくか。事務所が変わって、今のブログ・公式サイトで
本人のことば・メディア情報はばっちり入手でき、まさに
市井紗耶香公式ホームページプロジェクトが実現したような形でね。
ここは、1度目、2度目、3度目の情報を包括的にわかること、
あとはファンの人の交流の場であることが求められているのかな。

まずはアウトプット、出来上がりのイメージを固めないといけないですね。

何か、こうあってほしいですとか、こういう情報を求めてきているということがありましたら
掲示板にでも書いていて頂けると幸いです。

OG特需

2009/7/21
皆様お久しぶりです。どこまで筆不精なんだか。
ここは更新しどころだなってとこで久しぶりにHTMLタグ
打ってるわけですが、久しぶり過ぎてドキドキします。
このブログ全盛期にタグ打ちっていうのも逆にいいわー。

さて、土曜日のキズナ食堂、月曜のお試しか!、今日の笑っていいとも!と
OGが集まりまくり、現役解散か?!みたいにささやかれてますが。
どうなろうとこうやってOGが集まったりフューチャーされると嬉しいものです。

キズナ食堂では矢口さんの口から名前が出て、例の廊下で説教→ホテルの枕で
「ナカザワー!」話あたりで紗耶香の昔の映像が見えたり、的なところでした。

お試しか!の時は、矢口さんのブログで2日で娘。に全員会う事を試みるって
テレビの企画って知らないで見たのでプチ喜びでしたよ。

ま、紗耶香はかすりもせず、情報もなく終了でしたが。

今日のいいともが一番おもしろかったですねー。中居さんがいたのでうたばんっぽくて。
タモさんのMステ色は薄かったですが、まぁ邪魔な感じな人がいなくて良かったです。

そんな中居さんがハピサマのジャケット見た時にまっさきに紗耶香見て

っつーかあれだ、書き起こします。 中居「(指をさして)えー!何ちゃんでしたっけ」
中澤「(食い気味に)紗耶香です」
保田「紗耶香です」
矢口「市井紗耶香です」
客席「あ〜」
中居「何やってるの?市井さんは」
中澤「いやもう今は普通にあの、ママしてると思います」
中居「あ、もう結婚したの?」
矢口「はい」
保田「しました」
中居「子供っちもいるんだ」
中澤「はい」
矢口「子供っちいます」

から辻ちゃんの話題へ

あーなんか嬉しかった。もうね、お客さんのリアクションといいね。

で、何やってるの?と思った方々がいらしてるんですよね。ここへ。

本当、情報くださいよってくらいの状態で申し訳ないっす(笑)
正直、歴代メンバーの中で一番情報がつかめない人だと思ってます。。。

ダンシングラブサイト 2008

2008/5/3
トップに書いたとおり、今年も5月21日には武道館に向かいますよー。
今年は、動きがあっただけ顔ぶれにもかわりがあるのかな??
ドキドキしながら行きますので、いらっしゃる方なにとぞよろしくお願いします。

メニュー入れ替え

2008/3/9
あらここ更新約1年してなかった??
本当1年が、速い・・・。

更新したいしたいリニューアルしたいしたいという気持ちばかりで進まないので
えいやっ!とディスコグラフィ作りました。
amazonのリンク貼っただけで申し訳ないんだけど、オフィシャルサイトも無い今、
クリックすれば発売したCD、DVDの情報は手に入るようになったぞということで、一歩前進かなと。

完璧主義なところあるので、そこをどうにか打破して少しずつでいいから、変化を起こしたいものです。

で、さやりんぐ。メニューから消しました。クリックしたところどこも稼働してなかったので
削除もやむなしですね・・・まぁ、もうすぐ卒業から8年ですからね。しょうがない事でしょう。

比較対象?

2007/3/27
同じモーニング娘。出身だからといって、今回の加護亜依さんの喫煙・引退問題と
紗耶香が比較される意味がわからない。
2度の喫煙で契約解除って契約解除っておおっぴらに書かれるとか
極楽とんぼの山本以来じゃないですかって話で。
自分が思ってた期待を裏切られたことという点では同じかもしれないけどね。
一緒にされるのはいい迷惑ですよ。彼女の事はかわいそうだなぁという気持ちで、
責めませんよーってスタンスでMMGPには書いてありますけど、
紗耶香の事が何か言われるんなら話は別だよ。

モーニング娘。10周年

2007/1/19
HEY!HEY!HEY!でたいせー改めたいせいさんのイルカショーを見て
これ更新のネタになると思ったのもつかの間、すんごいのが出ましたよ。
16日の読売新聞・日経新聞で見開きで歴代モーニング娘。の顔が23人どん!
ですわ。これびっくりしたねー。

画像は下のパソコンにあるからまだ貼れないんだけど
紗耶香の顔は卒業の頃のトレカで見たと思う。あとは彩っぺがLOVEマの時であと
AS FOR ONE DAYの顔の人たちのは小道具でわかるんだけどもあとはいつのかわからないなぁ。

思う事は紗耶香見たのかなー、新聞取ってるのかなぁ、とってるとしても読売じゃないとなぁ。
恐らく紗耶香の確認とか取らないで使用できる契約になっていると思うので
もしかしたら知らないのかもねぇ。

5年

2006/12/11
あら、今日、日付変わったからもう昨日だけども渋谷AXのライブだった日じゃないと思い出す。
んでひとりごとを見てったらあれ、5年??うそーん、そんなになるかいな。
まぁあたし高校生だったんだからそんなんなるわな。えーでも5年かぁ。
渋谷AXには先月久しぶりに行きました。エイズ予防の無料ライブで。
寒い中外で待ってる時やっぱりあの時の事思い出したね。
紗耶香の好きなミスチル桜井さんを初めて生で見たり。
次はいつ行くのかなぁ、渋谷AX。いつ行ってもあのライブの事思い出すんだろうね。

3年

2006/11/9
あー、3年っすねぇ。大学1年だったあたしももうすぐ卒業ですもの。
ここ1年で私のハロプロに対する付き合い方もちょっと変わって、
今のモーニング娘。さんに関して段々わからなくなってきている感じ?
あやっぺのブログで紗耶香の事がちょこっと出ていて
おーっと思ったり。
紗耶香、元気してるのかなー??

整理

2006/10/2
ここ数年テキトーに入れていた生写真を整理する事にした。
と言っても、2000年頃に買い捲った反動かここ5年ろくに買ってないので
紗耶香以外も含めて100枚くらい、しかも半分以上は頂きものだった。
紗耶香の真夏の光線の頃から順番に並べていくと、
今更、復帰した時にみんなが眉毛細いと言ってたのに納得。
当時はそんなに思わなかったけど細いわぁ。
まぁ、それを言ってみたかっただけ。

日本武道館

2006/5/21
今年も行ってきました。今年は日本民謡なんとか大会でした。
コンサートかなぁと思ってたのですが、おばあちゃんだらけでした。
なんかほのぼのとした感じで、天気も良くって。
でも先月九段下来て武道館への道を通った時は感じられなかった
きゅんとした感じを、今日は感じられました。
やっぱり今日という日は自分の中で節目の日なのだなぁ。

黄色い狛犬さんと 初めてお会いできました。と言ったらみんなに驚かれた。そうなんですよ。

1日ずれてるよね

2006/5/2
紗耶香の卒業は
2000年4月27日(木)にweb等で発表、
2000年4月28日(金)にTVや新聞に載る

今回は
2006年4月28日(金)にweb等で発表、
2006年4月29日(土)に新聞に載る

なんで、同じ日では無いと思うんですけど。と、抵抗してみる(何に?)

久しぶりに卒業

2006/4/28
最近の人は娘。を卒業してもハロー!プロジェクトでそのまま活動するっていうのが
最早当たり前なんですね・・・。6年前の大混乱だった自分と比べると、冷静です。当たり前か。
こんな時期に発表ということと、語学留学というフレーズにびくっと来る方が若干いるようで。
紗耶香が引退してからハロプロファン残留した人で紺野さんを好きになった人が多いな、と
私は感じているので今回のこの発表をどう受け止めているのか気になります。

重要文化財

2006/2/26
1ヶ月くらいの前の新聞をふとみたらみなとみらいのドッグヤードガーデンの記事があった。
国の重要文化財なんですって。
紗耶香ファンにとってもとっても大事な場所ですよね。
あー、懐かしい。
ちなみに今日はピンチランナーロケから6年。6年か・・・。

万年筆

2006/2/20
今、就職活動で履歴書やエントリーシートを万年筆で書いてる。
実はこの万年筆は紗耶香のお蔭で今私の手元にあると言って良いものなのです。
万年筆は毎日書かないといけないものだから手帳への日記も万年筆にし始めて。
万年筆を下さった方にも感謝、感謝なのです。

既視感

2006/1/27
娘。ドキュ!で小川が久住にダンスを教えていて、
やっぱりそういうの見てまず考えるのが
「小川はあの時の紗耶香より2学年上なのか」
とかそういうこと。6年過ぎようと全然忘れらんない(汗)

紅白

2005/12/10
うーん、私はやっぱり8人のLOVEマシーンが好きだったから、
紗耶香がアップフロント所属してて、彩っぺが妊娠してない時期に
どうにかパーフェクトな復活を見たかったかな。

でも、発売から6年経って6人がまだ普通にハロー!プロジェクトで
芸能活動してるっていうのがすんごい事だよね。

北海道

2005/9/26
行ってきます。明日から。
以前素敵なレポのメールを頂いてテキスト集に加えてある
MUSIX!で行った札幌のロケ地に行こうと思います。
雪はまだ降っていないと思うけど、
市井ちゃんがどんなことを考えていたのかなぁなんて
のんびり思う予定。
参考にした札幌レポはこちらですよん。

KQ

2005/8/29
先週三浦海岸に行ったのだが、その帰り、京急電車に乗っていると
私の着メロが鳴った様な気がしたのだ。それも電車が発車するたびに。
マナーモードにしているのでそんなわけがないのでよくよく耳をこらすと、
どうやら列車が発車するときに列車が発する音が4Uのサビのメロディーの
最初数音に聞こえるのだ。
これに気付いてから横浜までの長い(といっても30分くらいだったけど)道のりが
楽しくなったのは言うまでもない。

BGM

2005/8/7
先週横浜西口のダイヤモンド地下街歩いてたら
聞き慣れたメロディーが。なんと人生がもう始まってるだった。
スーパーとかでよくかかるようなインストでした。
ってことはマルエツとかヨーカドーとかでもかかってるのかなぁ。

武道館

2005/5/21
さぁ!名刺つくってー、いくぞう武道館!!

ゆーちゃんのディナーショー

2005/5/17
に、行ってきた。いきなりたいせーさんが出てきた。
生演奏で、歌われた木綿のハンカチーフに。待つわに。泣いた。
正直なところ、裕ちゃんの横に立っているのはなんで紗耶香じゃないんだろう、
と思った。
でも、そこに紗耶香がいることが幸せなのかと考えたら、
答えは出なかった。

古傷が痛み、そして紗耶香が愛おしい。意識が5年前に戻っている、この頃。
裕ちゃんのバスツアーで「今」に一区切りを付け、紗耶香との思い出に浸るのも、
いいんじゃないかと思っている。

mixi

2005/3/28
誰か市井ちゃんのグループに紹介して下さいよ!!!
あと2ヶ月も無い・・・4月28日から行動始めるってのも手かもしれないけど
そろそろね。5年に向けて。

現在進行形

2005/2/5
こないだめざましテレビで元フォルダの三浦大知の特集をしていた。
声変わりで見えなくなって5年。声を出さない分
楽器、ボイパ、ダンスなどの修練を重ね復帰するとのこと。
最後に軽部さんが「これが正しい復帰ですよ」っていうような事を言って、
それがすんごい胸にきた。

飯田さんの卒業コンサートでも感じたんだけど、
私の中で紗耶香は過去じゃないんだよ。
全然過去の人になんてなってないんだよ。

二色

2005/1/7
昨日はグレーのシャツの上に黄色のニットを着ていた。
この二つの色合いって、紗耶香の事がばっと浮かぶよね。

BOX

2004/12/17
と言ってもCではなく、娘。さんの初期のCDのボックスを購入しました。
1万円。
でもね、いいかなって思えた。
紗耶香が娘。である事が普通の世界がそこにあって。
なんかマッチ売りの少女になった気分になれたよ(笑)
冊子には見たことのない写真があってびっくり。
この恋のダンスサイトはサイトに使おうかなと思った。

果たして紗耶香本人はこれが発売されたことを知ってるのか気になるところ(笑)

5

2004/12/9
CDTVのテープを見たら、なに、ちょこっとLOVEから5年?!
5年ってなんやろね!!!びっくりしたわ!!
まぁ、こないだ来年卒業5周年だって言ってたしね。
いやー、5年って聞くとなんか大きいわぁー。

たいせー楽曲大賞

2004/12/4
明日運動会の後こんな事をやるそうな? というお誘いが来たので行ってきます。
だから今日はC BOX聞いてた。発売から2年経った今、
発売当時よりもずっといいな、と思った自分が居た。
メロンのアルバムのたいせーさんの曲を聞くと、
これに市井ちゃんが詞をつけたらどうなんだろうとか思ったり。
今作詞についていろいろ騒動になってるけど、
こんなに自分の詞が曲になっている元娘。さんって結局紗耶香だけなんだよね。

たいせー

2004/12/1
最近さ、たいせーさんの曲とかまた聞く様になりましたよね。
後藤真希ちゃんだったり、メロン記念日だったり。
何かの取材とかで「実はこの曲はキュービッククロスの頃に
作ってた曲で」とかたいせーさんが言ったら、泣けてくるなと思って、
ごっちんやメロンさんの記事を見るのにちょっと身構える。

市井の記憶

2004/9/23
今日は遂に 藤次さん にお会いした。まさに「ついに」という言葉が似合うほど、
昔から見ていたサイトの方。今でも市井ちゃんの事を深く思っているなぁと思いました。
2000年夏のハロコンに行って、LOVEマシーンで「LOVE LOVE LOVE ステーション」
とか言ってる時のYeahだのWowだのを言う裕ちゃんと市井ちゃんのコンビが
崩れていた事へのあの悲しみをわかってくれて泣きそうになった。
そういう事覚えてるの藤次さんだけじゃなくて、他にもいるんだよ。
今でも市井ちゃんの事は胸の中に忘れられずに残ってる。

an・an

2004/9/14
2002年10月16日号のアンアン。「あなたの知らない本当のあなた」という特集に
市井ちゃんが出ていて、予備校の横のスーパーで買った。
それを昨日記事を切り抜いて処分しようと一通り目を通していたら
最初の新製品のページに受験が終わって真っ先に買ったブックカバーが載っていた。
あれから2年。市井ちゃん最近はどんな本読んでいるんだろう?
あ、名付け辞典以外で。

結婚

2004/9/9
雑誌の整理していたらハピサマの時のインタビューが出てきた。
−結婚に対する理想はあります?
私はいつか恋人ができて、自然と結婚したいねっていうふうになったらしたいですね。

まぁ、そういう感じで結婚したんじゃないかなぁ、と思うよ。
やっぱり紗耶香には自然体が似合うからね。あー、でもどうなんだろう、
あたふたとかしてたのかなぁ?ちょっと気になる。

藍色夏恋

2004/8/27
見ましたよ。お面つけてダンス踊るシーンと自転車2人乗りの前につっついてるシーンで
なんだかなぁ、まさかなぁと思ったらほんとうにそうなのかーモン・クーロン!!!
でもそれも含めて青春だよね!ラストああいうセリフを言うなんて
かしゅうとしき似の男の子はやっぱりかっこいいなぁと思いました。
うーん、切ないね。青春だね。

似てる

2004/8/16
うちの家族が新聞のインタビューを見て、石川亜沙美さん(字違うかも)が
市井に似てるって言ってました。みなさんどう思います?久しぶりだなー、似てるネタ(笑)
国生さゆりとか元ジャニーズジュニア大坂俊介とか巨人の元木の奥さんとか
いろいろありましたよねぇ。

FLASH

2004/8/3
辻ちゃんが卒業した。
加入当時、紗耶香に握手を求めた辻ちゃんが。
紗耶香が卒業してから数年、紗耶香パートを歌うことが多かった辻ちゃんが。
未だに歌われることが多いLOVEマシーン、これから誰が歌っていくのかな。

ってことを書こうとしてたんですけどね。いや書いたけど。
またFLASHのスクープでございますよ。そして今日も買ってしまった私。
なんか・・・幸せそうだった。
出産後に再デビューもある?って質問の受け答えが紗耶香節だったなぁと思います。

構成要素

2004/7/17
思うに紗耶香の事を忘れる事なんてもう出来ないのではないだろうか。
それは頭のどこかに沈んでとどまっていて、ふとしたきっかけて表層に浮かんでくる。

市井さん

2004/7/7
バイト先のお客さんの名前が「市井」さんだった。
1年数ヶ月やっていてはじめての事だった。
珍しい名字だけに気になってしまうもんやね。

藍色夏恋

2004/6/25
市井ちゃんがおすすめしていた映画、「藍色夏恋」がWOWOWで放送されてるそうな。
残念ながら地上波BSは見れる割にワウワウは見えない真里さんは
リピート放送は見えないので、早いところレンタルして見てみようかな、と思います。
「とにかく映像がキレイ(ハートマーク2つ)考えさせられるヨ(ハートマーク)」
と市井さん仰ってるので今まで見てない方も、見たことある方もまた夏が来たって
ことで見てみませんか?
この季節の映画で思い出したのは「7月7日、晴れ」。主題歌ドリカムだし
主演の萩原聖人と市井ちゃんはお友達ですからね。これは私普通に映画館に見に行きました。
フジテレビで放送されたりしないかな〜?

6月

2004/6/14
6月に入るとまず自分の誕生日を思い出す。うちの親戚は6月生まれが多く、
私、母、いとこ、いとこの娘と近くにこれだけいるもんだから昨日も
いとこの娘に明日いくつになるのーとか聞いてたり。
私から8歳引けば確実なんですけどね(汗)
さらに別のいとこが今月出産予定なんですよね。
だから?ってのもなんだけど、紗耶香が6月中に子供産んだら嬉しいなぁと
ひそかに思っていたりするんですよね。
とりあえず水天宮前に行きたい。半蔵門線の元終点。あ、そうだよ、
水天宮でお参りして半蔵門線で池尻大橋まで移動してまっち棒なんて
紗耶香ツアーなんてどうですか?ちなみに武道館最寄り駅九段下もありますし。

5月21日

2004/5/21
4年前の今日の感情と、今の感情は確実に違う物なんだけど、
言葉にしてみたらそんなに変わらないんじゃないかなー、なんて思った4回目のこの日。
来年の今日までに一体どんな事が起こるんだろうか。とりあえず今年
こんなに妊娠ブームになるとは思ってなかったんだよな。
その先駆けってことで出産したら隠してもどっかから情報は出て来ちゃうと思ってます。

因縁

2004/5/11
ゴールデンウィークの最中のめざましテレビの芸能情報を今日編集した。
そこには見覚えのある風景があった。みなとみらいのランドマークタワー横、
ドックヤードガーデンだった。
そしてそこにいたのは復帰した鈴木あみさんだった。
感極まって涙した姿を見た私が思ったことは、ランドマークタワーの窓から
お帰りって画用紙を持っている人たちがいるんじゃないかってこと。
まぁつまり、市井ちゃんの復帰イベントを思い出したって事だ。
鈴木さんがごたごたしてしばらくして市井ちゃんが復帰、市井ちゃんが引退して
しばらくして鈴木さんが復帰。そしてこの会場。
思えばデビュー前に楽屋で話したこともある二人。何か因縁めいたものを感じる。
そして子供を産んだら市井ちゃんはは帰ってくると思っている人と同じように、
鈴木さんにまた何かあったら、それからしばらくしてこの子は帰ってくるんじゃないかと思っている。
だからと言って鈴木さんに何かあったらいいなんて決して思ってないですよ。
待っていたファンの為に頑張って欲しい。これだけ待ち続けるって凄いんですよ。
本当に。

サルビアの花

2004/4/18
泣きながら君のあとを追いかけて
花ふぶき舞う道を
ころげながらころげながら
走りつづけたのさ

市井ちゃん、挙式の方はどうなったんだろうね。
この曲が紗耶香に当てはまる様な状況にこんなに早くなるとは
この曲を初めて聴いた頃思いもよらなかったよなぁ。

検索

2004/4/7
ちょっと検索ワードを調べてみたら
1 市井紗耶香 63.6% 10,663
2 市井沙耶香 13.2% 2,220
3 市井 12.4% 2,083
4 いちいさやか 2.8% 472
5 市井さやか 2.3% 393
6 市井沙耶 0.7% 131
7 紗耶香 0.6% 113
8 画像 0.6% 106
9 さやか 0.5% 98
10 沙耶香 0.5% 88
ということで、1ヶ月に1万人以上の人が市井紗耶香って調べてウチのサイトに来てくれているんだよね。
やっぱり、存在意義は十分にあるもんだ。
しかし、誤字多すぎるよ!(汗)ATOKならいちいさやかで一発変換だからMS-IMEの人だろうね。

UFW

2004/3/23
zetimaとピッコロタウンとハチャマがアップフロントワークスに合併?
したわけなんですけれども、アーティストリストにキュビクロが載ってるんだよね。
ピッコロのHPもそのまんまだし・・・どうするんだろうね?

インパクト

2004/3/6
ナイナイのオールナイト、今週のインパクトで読まれるかなと 思ったけど無かった。
その代わりにエンディングがBerryz工房だった。むぅ。

FLASH購入。

2004/3/3
FLASHを、朝5時50分に買って、市井ちゃんの姿を見て
「あー、やっぱり腰に悪そうな歩き方してるなぁ」とか思って心配になったり、
もし男の子だったら直樹ってつけられないわんとか思ったり、
なんか、どんな感情なんだかわからないですなぁ。
とりあえず彩っぺ効果かこれで子供産んで復帰、みたいな意見が多く見られて
おもろかったなぁ。

使用してないファイルを削除したり、テキスト集に移動させてトップを すっきりさせました。
これでほぼ完成形っていうか、大きな変更は もう無いんじゃないかな。

FLASH

2004/3/1
もう今は何もわからない。早く寝てFLASH見ようと思いまーす。

ハインリッヒの法則

2004/2/5
爆笑問題のラジオ、「ハインリッヒの法則」という、
世の中はすべて300対29対1の法則で動いているという三段オチのコーナーで
復帰して欲しい元娘。といえばのハインリッヒの法則
300人:後藤真希:300人、市井紗耶香:29人、正司歌江:1人
っていうのがあった。29人かぁ・・・でもごっちんが入っているってことは
「モーニング娘。」に戻って欲しいって事なんだよなぁ。じゃぁ私は違うなぁなんて
ネタコーナーなのに割と本気で聞いてました(笑)

さやかれ

2004/1/30
ヒサビサに更新しましたよー。現在メール整理中。 保田さん卒業時のメールが未開封で
ガンガン出てきているなんだか申し訳なくてどうしょうもない状況です。
さやかれも受験時にメールが数ヶ月消失しちゃった関係で全部は載せられなかったのです。
が、6日分追加しました。2002年の終わりとか、4Uの頃とか。
市井ちゃんが卒業し2ヶ月が経ち、過去の映像をチェックしている方などよろしかったら送って下さいませ。

矢口

2004/1/23
あなたがいるから矢口真里、よろしくセンパイ!と立て続けに矢口さんからの口から
「市井紗耶香」という言葉が聞けました。彼女の口から、まぁ他のメンバーからは
もっと聞けなかった気もしますが、矢口さんは市井ちゃんソロ活動時代に
あんまり市井ちゃんの事を口にしなかった気がします。
勝手な想像だけど、モーニング娘。をいきなり卒業して、普通の女の子の幸せを存分に味わい、
そして再デビュー。人数が増えてベシャリでがんばらないと映らない
モーニング娘。に対して一人で歌う紗耶香。形態が違うにせよ、やっぱり100%
手放しでは喜べないと思うんです。シンガーソングライターになるために
見送ったのではないかという気持ちとかあったと思う。
で、最終的に市井ちゃんが引退という発表をとったことによってはじめて
矢口はまた「お姉ちゃん」に戻れたんじゃないかなぁ。
いかに私が目に見える情報に従順かがわかる想像でした。

ジュノン

2003/12/27
冬に大掃除をちゃんとやるっていうのは2,3年振りになるのかな?
現在部屋がとんでもないことになっております。常々おばあちゃんから言われていたね、
雑誌の山々についにカッターを入れましたよ。市井ちゃん復帰のジュノンやら、オリコンやら、
バンド活動中のキューティーやらジュニー・・・さすがにガールポップはそのまま保存しますけど。
1/3くらいになったね。それを東急ハンズで買ってきたクリアファイルにどんどん入れていく・・・
と、オリコンとジュノンが入らない・・・みなさんこの大きいサイズの雑誌の切り抜きって、
どう保存しています?どうしたもんだか・・・
ジュノン、2001年暮れ発売のジュノンっていうのが復帰後初の雑誌だったと思うんです。
この発売をほんっとドキドキしながら待っていたなぁって思い出しました。
インタビューの内容が他の雑誌と違うし、娘。の連載も多かったりでなかなか好きな雑誌なんだけど、
最近そんなに見てないなー。最後に市井ちゃんが出たのって、いつの記事になるんだろう?

母さん

2003/12/13
昨日家に帰ってきて食わず嫌いのラストの方だけ見れました。
マコが母さんと呼ばれて頭に浮かんだのはマコが母さんと言われているのを見て
嬉しくてたまらない高校一年の、マコと同い年の女の子。
私がラブマ発売時に毎日わくわくしていたように今マコの姿を見ている女の子が
全国にたくさんいるんだろうな。それが20歳の私ではもはやあり得ないように
市井紗耶香は市井紗耶香であり小川麻琴は小川麻琴である。
時は流れ今母さんにふさわしいのはマコなんだと思う。
でも・・・その画面を私はどんな顔で見ていたんだろう?

卒業

2003/12/12
ZONEのTAKAYOさんがZONEを年内で辞めてしまうというニュースが
私の胸に重くのしかかっている。ZONEのなかではTAKAYOが一番好きだったけども
ふっつーにテレビ見てるくらいだったのに。
もう、卒業だとか、辞めるだとかいうニュースは見たくない。
TAKAYOファンの今の気持ちを考えると悲しくて仕方がなくて、なんか、だめです。
つらいですね・・・。

師走

2003/12/10
メール、ありがとうございます。でも、メールお返事出来てません。
パソコンをする時間が極端に減りました。やっぱり、今までの様につけたくてたまらない!
って感じよりも、あ、今日はいっか・・・的な日が多かったりします。
あとは普通に関西に旅したり、バイトしたり勉強したり寝てたりで、あとそうだ、
最近ギター弾いてるんですよ。パソコンの時間がわりとギターにまわっているのかもしれない。
そんなんであれなんですが、冬休みの課題があるのでパソコンに向かうことになるので、
はい、市井紗耶香情報保存プロジェクトにむけてがんばります。
とりあえずバイトが今週ピークで残業とか大変なんですわー。稼ぐどー。

over

2003/11/18
あー、さやプロ続くんだっておわかり頂けたかもしれません(汗)MM。GP閉めました。
娘。の事を嫌いになったわけでなく、ハロモニとゴロッキなんかはチェックしているんだけど、
こっちに使う時間をせめてさやプロを整えるまでは減らそうと。で、もしそれから
娘。の事についてまた書きたくなったら自由に作り直そうと。同じアドレスで(予定)。
ほんと、時間が無いっていうのが一番の理由かな。
だからあまりにもリアクションが無かったりすると凹むっぽい(汗)
アクセスには天と地の差でも思い入れはあっちも強かったので。
是非メールなりしてあげてください。

ということで、半ば突発的にリンク集整理。いや、MM。GP閉鎖は一週間考えたうえ
のものでして、とりあえずさやプロ更新しないと駄目だと。一年弱ぶりくらいの
個人ページの更新となりました(汗)
しかし市井ちゃん引退した今リンク完了しましたってのも無いよなぁ・・・(汗)
市井ちゃん娘。卒業日にファンクラブ入った人間だけあって、ほんとタイミングがおかしい(汗)
ということで、市井ちゃんサイトのリンク、これからも募集しますんでー。
あとちょびちょびリンクして頂いているサイトを探そうと思います。
娘。サイトだと貼るところが無くなってしまって申し訳ないんですけどね・・・。

終わりなき旅

2003/11/15
アンティークというドラマのビデオを友達から借りてまして、今日 無事最後まで見終わりました。
エイジという主人公は世界チャンプも夢じゃないと言われた天才ボクサーだったんですけど、
網膜剥離でボクシングを続けられなくなったんですね。その時立ち寄ったケーキ屋で感激して
パティシエ小野の弟子になるというところから始まる話です。
それで最終回の話に飛ぶんですけど、スポーツ記者桃子に語る話が流れるんだけど、
藪の中みたいに言ってることがみんな違くてかみ合わないんですよ。それでいいと思う。
一人一人、それぞれの自分と、市井紗耶香との物語を持っていて、それでいいんだと思います。
元彼女、茜はこう言います。
「でもね、どこに行ってもエイジは私のところに戻ってくるような気がする。
いっつもそうだったし、そんな気がする。」
ボクシングジムの会長はこう言います。
「どこ行ってもエイジはいつか帰ってくる気がする。あいつは戻ってきますよ、わかるんだ。
あの目はリングを忘れてない。絶対に。」
エイジはこう言います。
「ボクシング?そりゃ今でも一番好きだよ。けど、できないんだもん。しょうがないじゃん。」
市井ちゃんは歌えなくなったわけじゃないからね。期待して待つ人は、それはそれでいいと思う。
そしてエイジのセリフはこう続きます。
「今思うんだ。ボクシングだめになった時に、俺にはもう何も残ってないと思ってたんだけど、
人間やれることは一つじゃないんだなって。
何か駄目になったって、他のこと0からはじめればいいじゃん。遅いなんてことはないんだよ。
人の人生なんて、終わりなき旅みたいなもんなんだよね」

エイジは夢破れてすぐにケーキと出会えたけど、それはドラマ上しかたないことで。
出会わないとはじまんないからね(^^;;次のこと0から始めるってのも、
なかなか時間かかるものだよね。
だしね、紗耶香は2回目の充電に入るわけじゃないですか。1回目があるから、
2回目の充電はもっとうまくエネルギーを回復出来るんじゃないかな、と思う。

そういえばアンティークのロケ地に遭遇したのは復帰決定した紗耶香に
手紙を買いに行ったときだった。紗耶香ー、自由が丘一緒に行こうや。
亀屋万年堂の二階でのんびりお茶でもしたいよ私は。

でぃあさやとか、ひとりごととか、読み直そうかな、久しぶりに・・・。

一日、たって

2003/11/10
おはようございます。今、11月10日の5時になったところです。
昨日先生から電話がかかってきて。それを知ってチャットに居て、よくわからないまま
一時間とか、もっとですか?過ごして、とりあえず選挙行かなきゃなーって思って、
11時過ぎとかまたチャット来ますわって言ってたんだけど。9時半からこたつで寝てて。
お母さんに起こされたのが4時だった。昨日ね、今日寝れるかなって言ってたり
したけどね、逆に寝てた。すっかり。何も考えなくて。コンタクト付けて。化粧も落とさずに。
歯も磨いてないよ。目が痛い。胃も痛い。
で、4時からいろんなサイトを見て回ってとりあえずトップだけでも更新しようと思って
先に更新して。うたかさんごめーん、勝手に引用しちゃいます。

■かつて娘。であった女の子がまたひっそりと姿を消すことになった。何も
言うことはない。ルイ・フィリップの"Let's Pretend"のように、ただ寒く(暖
かく)、ただ、哀しい。もはや終わってしまった風景のように、僕はそれを眺
める。かつてその風景に抱いた感情を僕は思い出す。

身を焦がした記憶は、もう、氷の底にある。それに触れようと手を伸ばしても、
美しく透き通った、しかし重く分厚い氷が目の前に在る。僕はその氷を目にす
る度、どうしようもない無力感に包まれる。自分は何もできないのではないか。
ただ与えられ、奪われることしかできないのではないか…。

曲は"From Season to Season"にさしかかり、一瞬氷に暖かい太陽の光が差す。
終わってしまった風景の中で僕は、ほんの少しだけ救われる。僕は死の世界を意識する。

今日はなんだかより

これ見たら涙出てきて。泣きじゃくりました。もう泣きやんではいるけどね。5時30分。

5時55分。 なんやろね・・・老若男女、日本を始め外国からもここには人が集まって。
ほんとバラバラな、様々な人たちの、たった一つの共通項は「市井紗耶香が好き」
ってことだったんですね。それって凄いじゃないですか。
私よく親とか親戚のおばさんに「あんたは知り合いの層の幅が広い」って
言われるんですけど、そういう知り合いをつくるきっかけは「市井紗耶香」だったんですよ。
だから、ね。今はこのサイトを閉じようとは思っていません。ネット上の人たちって
結構あっけなく連絡取れなくなっちゃうでしょ。これで今私がぽーんとサイト削除しちゃって
連絡取れる人って、少ないですよね。だから、掲示板とチャットと、今のところは
このままにしておきたい。性急な判断は下したくないです。

ただ、私は彼女がもう一度戻ってくるのを待つつもりはありません。
前回は絶対戻ってくるって言っていた。だからひたすら、それこそひたすら信じて、待ち続けた。
それは自信を持って言える。あんなに疑わないで信じてた人って
実はそんなにいなかったみたいで、言わなかったけど心の中では帰ってこないかも、
なんて思ってたよなんて復帰時に聞いて え、そうなんだーって思うくらい、
紗耶香は戻ってくるって信じて疑わなかったよ。
でも今回は、わからないんだもん。紗耶香のコメントからは今までの感謝しかわからない。
これからが、わからない。だからね、好きな事をやって、探して、欲しい。
もしそれが今別れを告げた世界だったとしたらば、自分で作詞作曲したアルバム
ひっさげてくるとか、行動で示して欲しい。そう、行動で。こういう風に書いておけば、
そうしてくれるかもしれないから。でもね、私はもう彼女を歌に縛り付けるっていうか、
なんか・・・できないんだ。だから。
ただ、待ち続けると言った人には、それを実行し続けていて欲しいなとは思います。
2000年の春、待ち続けると言った人はたくさん居ました。
2001年の秋、自分の発言を遂行出来る人は少ないんだなと思いました。
しかも今回は当てのない旅です。あんまり今意気込まないで、長いスパンで
見守り続けて欲しいです。お願いします。私も、私だって、待ちはしないけれども、
彼女のこれからを案じています。
私も、今日の涙が嘘のように、誰か別の人を好きになって、応援して、楽しくしている
かもしれません。でも紗耶香の事は心の奥底にあるでしょうし、紗耶香もいつまでも
紗耶香に縛られている事を望みはしないでしょう。

メモリ不足になったのでひとりごと5を作成していたらこんなものに目が行った。

ハロプロ大改編、に衝撃を受け悲しがったりしていたけど、
時間を止めることも、ましてや時間をかける事も出来ない私が出来ること、
今すべき事は市井ちゃんが涙することや、悲しむことが無いように応援していくことで。
アルバムを楽しみにするってことで。
市井ちゃんとお別れするような状況だけは、作ってはならないから。
2002年9月23日

こんな風に、言ってたんだけどなぁ・・・そして今までも、出来る限りの事は、
応援していくということは、していたんだけどなぁ。
HPの更新頻度に関しては、仕方ないと思っている。学業をおろそかにしてまでも
応援っていうのは逆に良くないことだとわかったから。あれは高校生だったから出来たこと。
それは彼女だってわかってくれてると思っている。

ってASAYAN掲示板に行ってる間にヤフー載ったべや。アクセス異常なことになってる。6時55分。

7時。20分で2000人来てるのか?もうわかんないけど、7時5分に4000超えて、
更新ボタン押すともう4126。こんな形でアクセスが増えるなんて事は、切ないよ。切なすぎるよ。
11月7日に42万ヒットしてさ・・・多分10日中に43万ヒットはするんだと思います。壊れなければ。
無理かな?でも一日5000っていうのはどうなんだろう、復帰日にカウンター壊れたんで
あれなんですけど、きっとこれが過去最高なのね。やだね。引退ニュースで過去最高だなんて。
これをクリックする人ってどんな気持ちなんだろう。まぁ、特に思い入れもなくなんとなく
クリックする人が大半だと思うけど、ヤフーで引退をしって、悲しい気持ちでクリックしてきている
人もいると思う。ごめんね。なんで私が言うのかわからないけど、本当なんだよ、ごめんって気持ち。
あー、カウンターぶっ壊れた。あれ5000でダメなのか。ってなんでそんなヤワなんでしょ?ダメだなぁ・・・。

もーなんか、あれだ、言いたいことがわけわからなくなってきましたけど。わからなくなってきたので。
とりあえず今ひとりごとの更新はここでストップします。また夜に。
でぃあさや書こう・・・


戻る