サブタイトル「迷ってます」
私迷ってます。
(BGM)
うわ〜迷うわ、迷う、どうしましょ。この後パスタを食べるかおそばを食べるか迷ってるし、
明日着る服ズボンにしようかスカートにしようか迷ってるし、カーテンの色青にしようか
赤にしようか迷ってるし、トイレに行こうかどうしようか迷ってるし(笑)、
ラーメンにするかチャーハンにするか迷ってるし、まあトマト‥にしようかイチゴにしようか
迷ってるとこだし、御味噌汁の具を大根にするか油揚げにするかも迷ってるし、
寝る時うつぶせで寝るか仰向けで寝るかも迷ってるし、まゆげ細くしようか太くしようかも
迷ってるし(笑)、化粧濃くしようか薄くしようか迷ってるし、髪の毛の色黒にしようか
金髪にしようか迷ってるし、な〜んだろね〜。作詞しようか作曲しようか迷ってるし、
ギター弾こうか弾かないようにしようか迷ってるし、歌歌うか演技しようか迷ってるし、
いやそれはないね(微笑)。ラジオしようかしないようにしようか迷ってるし(笑)、
このラジオのタイトルはデラクシャンなのか、デラクシャンなのか、一緒じゃん(笑)
あ〜どうしよう。始める…始めない…いや、始めましょうか。市井紗耶香RADIO DELAXION。
もうこの世は迷うことばかり。ほんと、迷ってるんですよ私。御味噌汁の具を大根にするのか、
油揚げにするのか。明日着る服、ズボンにするか、スカートにするか。このあと
パスタを食べるかおそばにするか。トイレに行こうかどうしようか(微笑)。
ま、ラーメンにするかチャーハンにするか。これはね、どうなんだろうね。
ラーメンも捨てがたいし、だけど、なんていうの御飯もね、つきものでしょ。
だからやっぱりこうチャーハンもないと、納得がいかないっていう部分もあるし。
まあそれに、トマトにしようかイチゴにしようか。トマトねほらあの克服宣言しちゃったけど!
まあ正直どうなんだろな(微笑)。っていうこともきつつね。まあほんと、
どうしようかっていうところなんですけども。さあ迷っております市井紗耶香RADIO DELAXION。
今回のサブタイトルは!私、迷ってます。ということで、始める‥始めない?いやいや始めましょう。
私の歌はどこいった〜
はい。(ポーン)お!カンペ。え大事な大事なデビューシングル、「人生がもう始まってる」
のサビ部分をバラバラにしちゃいました。なんでバラバラにする必要があるのかね。
(ポーン)お!これからカードを9枚お見せします。カードにはサビの歌詞を表わす
ある文字が書かれていますので、9枚のうちどれにサビが隠されているか当ててください。
ややこしいことになってきました、はい。(ポーン)正解は9枚中5枚。違う曲を表わす
カードも含まれているので、気をつけて。なんか、嫌な感じになってきたね(微笑)。
(ポーン)推理すれば簡単です。さあ、迷いましょう。何?てことは、えっとサビ?
「人生がもうはじまってる」のサビ。え〜と(小声で歌い出す)
「♪湾岸の景色見える場所で〜思い通り生きてみろと響く。潮風か涙を震わせていく、
人生がもうはじまってる〜。」ちゅうところを、バラバラにされちゃって、9枚お見せて、
その中に文字が書かれていると。じゃあ…やってみましょう。
「波」?「スキ」「生」?なんだよ生ってよ(微笑)「海」「牛」?牛なんか絶対無いよこれ。
「丘」「G」?ジーパンのG?何もわかんない(微笑)ジーパンのGとか言っちゃった(微笑)
「どこ」どこってこっちがわかんないよ。「太鼓」ってなんやねん。え、でも、えー何、
この9枚のうちに、その、5枚が正解で、あとの4枚はじゃあ嘘ってことだよね。(ピンポン♪)
まずじゃあさあ、「湾岸の景色見える場所で」。あ、え!嘘!なにこれ、波と海
どっちかにしなきゃいけないってわけ?じゃとりあえず海にしておきます。うん。
「思い通り生きてみろと響く」好きなように生きろってことかな?わかんないけど
好きってこと?はい。「潮風が涙を震わせてく」これ全部わかんないんだけど。
なんで牛が出てくるわけ、しかも?おかしくない?すっごい、なんか、ムカムカしてきた。
丘かな?わかんないでも潮風でしょ?潮風に丘なんかないじゃんね。なんか笑ってるよ。
潮風…震えちゃうんだって、あ、太鼓じゃない?震えるから。「人生がもうはじまっている」
人生の生でしょこれ。生。はじまってるんだから、あ、わかった!人生のGだこれ。
できたよ。「海」「スキ」「太鼓」「じい」「生」どーだ!
これこわいな、でも太鼓っていうのが微妙だよね。この推理に自信ははっきりいってございません。フフフフ。行ってみましょう。レディーゴー!
(おさかな天国流れる)エーー!♪さかなさかなさかな〜さかなを食べると〜♪(一緒に歌う)
(guns&rosesのwelcome to the jungle流れる)え〜なんで違うわけ?
(サンバ?流れる)まったくかっこよくなってんだけど。(この部分聞き取れません^_^;)
(♪思い通り生きてみろと響く♪)なんで思い通り生きてみろなの?生で。
はあ〜?ていうかさ、納得いかないんだけど。え、全然わかんない。生だけが合ってたの?
でも生は、思い通り生きてみろと響くんでしょ?なんでこれ思い通り、生なの?あ!
ほんとだ!生きてみろの生きだ。そうなんだ。でもさ全然間違えてるね、余裕で。
しかも海なんてさ、おさかな天国が流れちゃって。
スキはこれ何?誰の曲?ガンズ!ガンズの曲が流れちゃったよ。
なにいきねかっこよくなってんだね。(聞き取れず)あ、あたしが好きって事か。
やーなにそん…何言ってんの、ほんとにも〜大変。でこの太鼓は?サンバ?サンバ?
全然関係無いね。で「G」は?ギター?♪ちゃららららら♪で、この生っていうのも間違えてる。
すごくない?残りのさ選ばなかった4枚が全部正解なんだけど。でもよく考えてみたら
なんで牛とか波とか丘とかどこが出てくるわけ?牛は何?人生がもうのモーで
牛なんだってアハハハ(笑)よっくわかんないさー。で、丘って何?潮か…これほんっ…
潮風のしおかのおかなんだって(苦笑)つまんねぇぇー。はい次。あ、湾岸が波だったんだ。
じゃ海じゃなくて波だったんだね。それでどこは?あ、どこははずれ。
ちなみにどこを選んでいると、(ズンドコ節流れる)ズンドコ♪アッハッハー(笑)ヤバーい。
てことで、まあ正解が牛と丘と波と、えーとGと生でした。は〜いもう、てんでバラバラでしたね。
まあ、私の勘とセンスはメチャクチャだったということでですね、そいでは、本物の曲を
皆さんにいただきましょう!4月24日リリース、市井紗耶香in cubic-cross
「人生がもうはじまってる」
(イントロ)てんでバラバラだわ。ほんと難しい。てか私の頭が回転してなかったて
いうだけで。もう〜。
(曲流れる)
え〜今おおくりしている曲は市井紗耶香in cubic-crossの人生がもうはじまってるなんですけど、
ほんとはですね〜この番組に2回、ね、曲を流すつもりだったんですけども、
まあさっきね、そのまあうまくいったらなんですけど、まあ私がやってしまいましたよ。
おさかな天国とか(微笑)いろいろもう、めっちゃめっちゃになってしまったんですけど、
まあ4月24日なので、皆さん楽しみに待っていてくださ〜い。(ズンドコ節流れる)
ズンドコちゃちゃちゃん♪
(BGM)
まあよく、雑誌の取材であるのが、好きな男の人のタイプは?っていう質問ですね。
ま、正直これも迷います。タイプといってもまあ色々ありますし、一言で言えるほうが
まあなんか嘘っぽい。で。この際、どんなタイプがいいか迷いながら決めちゃいましょう。
この際っていうのもね、はい。これからカンペでふたつの両極端なタイプをお見せします。
はい。どちらがいいか選んで下さい。フフッ。これもね、なんていうの、要はあれでしょ、
色が黒いか白いかどっちだとかって言う事でしょ。両極端って。まあということでですね、
細かく細かく男を切り刻んで答えていきたいと思っております。では行きましょう。ん。
スポーツマンタイプor知性派タイプ。知性派タイプがいいな。私礼儀正しい人が
すごい好きだから、なんかそういうことに対して、色んな事に対して物事を知っている人がいいかな。
うん。はい。髪は長いor髪は短い。もうこれはもう、言っちゃいますよ。
髪は短いほうがいいよ。うん。男は短くなきゃ駄目だね。あ!大丈夫かな。
今言ってさ、ファンの方々とかさ結構長い人いるんだよね。ま、バッサリ切っちゃって下さい
この際、ほんとに。私ね今髪の毛短いから、だから男の人でね長いのって許せないのなんか。
自分も伸ばしたいから。羨ましいだけじゃんね(微笑)。はい。じゃん。なんだよこれ(苦笑)
これもう、選択しずらいよね。鼻がでかいor口がでかい。フフッ(笑)これさあ
ほんと意地悪だよね(笑)。口がでかい。だってさよく考えてみてよ(笑)
エアロスミスは口がでかいのよ。かっこいいでしょそれでも。鼻がでかいひとなんて
わかんないじゃん。てことで私は口がでかい方がいいです。はい、次。(笑)。
やたらと声がでかいor思いきり声が低い。(笑)ちょ…それってさ(笑)よくさ、
(高い声で)なんとかでしょ、ってそんな感じなんでしょ(笑)ダメです、私(笑)
低いほうは、要は中尾彬さんみたいな感じ。そいで(低い声で)紗耶香。
って言ってほしい様な気はするけど(笑)。声が高いのってなんか、一緒にいて
女の子と一緒にいそうな気がするからやだ(笑)だから、思いきり声が低い方が
私はいいかな。流し打ちがうまいorバントがうまい。…バントがうまい方がいいや。
(微笑)なんか、あのさ、よく野球中継とか見てるけどさ、バントたまにやる人いるじゃん。
あの瞬間ってなんか面白いよね。あのさまが。見てて。なんか(笑)いかにも“やるんだぞ”
みたいな感じでヨイショってやる瞬間が私は好きだから、バントがうまい人のがいいな。
はい。じゃ最後。(苦笑)キョーレツ…最後にもってこいだな。
ゴリラ顔(笑)orらくだ顔(笑)。もうさぁ(笑)でもいるよね、ゴリラ顔(笑)
ゴリラ顔の人っているよね(微笑)orらくだ顔でしょ。らくだってさぁ、なんか
むしゃむしゃ食べてる感じ(笑)。え〜らくだ顔がいいな。なんか目がおっきい人。
な感じがする。(スタッフ:なんか噛んでんの)(笑)いや…(笑)なんか
噛んでたりしたら嫌だけどさ(笑)でもさぁゴリラだったらさ、なんか顔にいっぱい
しわありそうじゃない?なんかおでことかにしわがあったりとかさ。なんか
しわとしわの間がさ、なんかゴミたまってそうじゃない?(笑)それは言いすぎかも
しんないけど。まあでも、かっこいいらくだ顔にしておきます。うん。まあ、
そいで以上って事で。全然ほんとわかんないよね。まあ、整理してみましょう。
(メルヘンチックなBGM)フフ。わたしの好きなタイプは、知性派タイプで、
髪は短くて、口がでかくて、思いっきり声が低くて、バントがうまくて、らくだ顔の人。
(ジャジャジャーン!)おおなんか、めでてえめでてえ。まあですね、
こんなタイプが好きって事になっちゃった私市井紗耶香なんですけども、
市井紗耶香RADIO DELAXIONでは、皆からの御意見、御要望など、大募集。
まその、なに、知性派タイプで髪は短くて口がでかくて思いっきり声が低くて
バントがうまくてらくだ顔の人、写真をね募集してみたり。あそうそうそう。
5月の4日にですね、よみうりらんどEASTでミニライブ、と握手会があるんですね。
まその、握手会にですね、是非このタイプの人、知性派タイプで、髪は短くて、
口がでかくて、思いっきり声が低くて、バントがうまくて、らくだ顔の人。
是非来てください。握手だけじゃすまないぞ。アハハハ(笑)てなことでですね、
握手会もぜひぜひ皆さん来てください。ま、とにかく、メッセージは、
sayaka@jfn.co.jpでもOKです、待ってま〜す。
ジェイブ・ジョーンズでme myself and I
(曲)
(BGM)
え〜迷いに迷った市井紗耶香RADIO DELAXIONいかがでだったでしょうか。
あの〜私の歌は何所行った、やりましたね。ほんとに大変な事になりました。
皆さん申し訳ないなって感じなんですけども。まあ、ほんと4月の24日に
ほんとに出るので、みなさんチェックチェックでお願いします。あと迷ってますメ〜ン。
ありましたね。まあもう一度おさらいしてみましょう。私の理想の男性は知性派タイプで、
髪は短くて、口がでかくて、思いっきり声が低くて、バントがうまくて、らくだ顔の人。
ねぇ〜。まね、さっきね、音楽が流れてる間に、その理想のですね顔を
書いてみたんですよ。なんかかっこよく描きすぎちゃった気がするんだよね。
もうこんな男いたらね、ある意味ほれるね。ハハッある意味ね。ある意味この人は
魅力的なんだなっていう、なにかねこう共感を得ると思う。気分で描いたので。
気分で5名この絵をプレゼント、コピーなんですけど。
まあ、その是非是非この絵を欲しいと言う方はですね、sayaka@jfn.co.jpで、
どんどんどんどん、送ってきてください。ま、その際にですね、え〜、皆さん
きっと難しいと思うんですが(微笑)応募条件があります。私をテーマにした詩を
描いてきて下さい。市井紗耶香に捧げる詩、唄でもいいよ。てなことで皆さん、
どんどんどんどん、送ってください。待ってま〜す。ということで、
来週は迷わずおおくりいたします。ではごきげんよう&バイーン
戻る