こんばんは、魚珍です。

先週は堅い決着でした。
あれを一点でとれる度胸があればもう少し回収率が上がっていきそうですが・・・。
それは前予想だけに無理でしょうね。

ということで今週は春のGT最後の宝塚記念です。
馬場はなんとか良馬場でできるんでしょうかね。
とりあえず良馬場前提できますわ。

本命はタップダンスシチーです。
他の有力馬が天皇賞を使っているのに対しこの馬はここでめいいちに仕上げられる強みがあります。
前走は太めのこりでレコード。
レコード勝ちからの反動は一応気になりますがさらに上積みがあると思います。
外枠を引いてしまいましたがローエングリンが行っちゃいますのでそれを見ながら早めに仕掛けて押し切る競馬をすると思います。
今日の競馬ではやや好位差し有利になってきているのがちょっと気になるところですが今の出来ならなんとかしてくれると思っています。

対抗はシルクフェイマス。
前走は距離が長いながら3着とよく頑張りました。
今回得意の中距離に戻り天皇賞組では一番目に取ってみました。
坂のあるコースがどうかですがこなしてくれるとおもいます。
流れが好位で競馬が出来るのでひょっとしたらひょっとします。

単穴はゼンノロブロイです。
前走の内容からオリヴァーが乗ってくれれば対抗以上印を打ったんですが田中勝がGTを勝つそれも関西で勝つっていうのはちょっと。
なんかの2着なら可能性有るとおもうんですがねぇ〜
たしかに神戸新聞杯のパフォーマンスを見るとめちゃくちゃ強いと思いますが割と交互に走るタイプなので今回は飛んでもおかしくないでしょう。
流れはこの馬も好位で折り合うので問題ないです。

連穴はツルマルボーイ。
中2週だけが問題。
後はなにも問題はない。
左回りの方がいいのだがそこそこ流れは速くなると思うので前が止まればあり得る。

穴はデムーロがなにかやったときのザッツザプレンティと追い込みが決まったときのチャクラ。

ということで

1−15 30%
3−15 20%
1−3 20%
13−15 10%
5−15 10%
9−15 10%

ではみなさんよい週末を。